のらくろ生活

るるぶ と るるママ の のらくろな生活です☆

るるぶ、無事に帰還しました
はとっても混んでいて、待たされること40分
「もぉぉ~早く~早く~・・」と、気をもんでいましたが、
ようやく診察室に呼ばれて、獣医さんの説明を聞き、
その後、ご対面~(←たった1日会ってないだけなのに)
るるぶは、見事なエリザベスカラーで登場
取り出した子宮も見せてもらいました。

獣医さんのお話によると、今日はまだをしてない、とのこと。
るるぶはお散歩をすれば快調なのコなので、獣医さんに、
「走り回ってはいけないけれど、の為に少し歩く位なら大丈夫」
・・と確認して、早速、病院の外を歩くことにしました。

ところが、すんなり歩くと思っていたら、大間違い
地面のにおいを嗅ごうと下を向くと、大きすぎるエリカラが地面に当たって、歩くのを嫌がります
たまに外をエリカラで歩いているワンコを見かけて、何気なく「かわいい~」と思ってましたが、本人がどんなに辛いか、この時初めて分かりました
「おいで~」って呼びかけても、上目遣いで見つめるだけで動けない るるぶ・・
通りすがりのおばちゃんに、「ふふっかわいいわね~」なんて、るるママと おんなじこと、言われちゃいましたその気持ち、分かる・・けど
なんとかゆっくり歩くようになって、なんとかを済ませて、帰り着きました

エリカラ、るるぶにとっては、かなりストレスみたいで、ちょっと心配です慣れてくれるといいんだけど
今のところ、傷跡を痛がってる様子はありません

逆光で分かりにくいけど、結構大きなエリカラです
20061112-1.jpg


いつも走り回っている るるぶは、珍しく静かにTV鑑賞(世界バレー
いつの間にか、うたた寝しちゃってましたまだダルいのかな
20061112-2.jpg
縁側のおばあちゃんみたい
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
コメント

るるぶちゃん、おかえりぃ~~~v-363
えらかったねぇ^^しゅうつも、おとまりも出来たもんねv-411
るるママさんもお疲れ様でしたv-352
それにしても特大のパラボナアンテナですね(笑)
ベル達の断耳の時の倍近くありそう・・・
これじゃ少し下見ただけで「ガリガリ」いいますよねv-389
るるぶちゃん、ポンポン痛いの治まって、抜糸も終わって
早くエリカラ取れるといいですねv-341
それまで頑張ってね~v-221
2006/11/13(月) 20:18:55 | URL | プラムママ #-[ 編集]

まさにエリザベスカラーですね
獣医さん大サービスしてくれたのかな~?
ストレスにならないように起きてる時は
楽しく遊んであげて下さいね~

2006/11/13(月) 23:36:39 | URL | アドっち #MEpOvBEM[ 編集]

るるぶちゃん頑張りましたね~
お帰りなさい!抜糸するまでちと辛いけれどもうちょっとの辛抱よ~

ほんとデカいエリザベスですね~でも透明なんてお洒落~??

ジュニアも6ヶ月で虚勢済みです。
手術後の夜クンクン鳴いてました。エリザベスも最初はぶつかって邪魔そうだったけれどしまいには扱い上手に・・

お大事になさってください^^
2006/11/15(水) 00:18:31 | URL | ジュニアママ #ZTGLyrdM[ 編集]

i-82プラムママさまi-82
ホントニ・・e-263NHKでも受信できそうな大きさですe-268i-229ベルちゃん達が断耳した時のエリカラは、写真を拝見した限りでは、もっとコンパクトでしたもんねぇ~i-198
こんなデカサイズのエリカラですが、るるぶもようやく扱い方が分かってきた様ですv-392あと1週間くらい、辛抱できるかなぁ~v-280


i-82アドっちさまi-82
獣医さん・・もっと別のところでサービスして欲しかったですi-278
自分がこんなのつけてると想像したら、それだけでストレスですv-404かゆいとこも、かけないしv-356
それでも慣れるものらしく、エリカラつけながらもウロウロ歩いたり、甘えてきたりしてますv-354
見てるだけで不憫なので、思わず甘やかしてしまうダメ親ですv-535


i-82ジュニアママさまi-82
ジュニアくんも、6ヶ月で手術だったんですねv-343・・と、言うことは、結構最近だったんですねv-353やっぱり手術した夜は、不安なんでしょうね・・v-390
るるぶも、病院では人が近くを通るたびにクンクン泣いていたそうです。

透明なので、視界良好e-317e-267
エリカラつけただけで固まって動けなかったるるぶも、最近ではだいぶ慣れてきました。e-402
2006/11/16(木) 19:03:18 | URL | るるママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wdonposrypooh.blog75.fc2.com/tb.php/58-75697de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
