のらくろ生活

るるぶ と るるママ の のらくろな生活です☆

るるパパ、今日は仕事がお休み
お仕事がある るるママを差し置いて2人で遊びに行った様子(ちょっと恨み口調)

帰りに、るるぶの耳の為に病院へ行った るるパパ。
そこでの るるぶのはしゃぎっぷりは、異様だったそうです・・
プリプリシッポを振って、周りに愛想を振りまき
獣医さんと看護師さんには、ペロペロペロペロ
・・るるぶ、遊びに来てるんじゃないんだけど・・
獣医さん達も喜んでくれたそうで、「かわいい~」とか言われて、おやつをタラフクもらったそうです

そう言えば、ドッグランに行っても、誰でも構わず人の足元にちょこんと座ってみたり
お尻ごとシッポ振って、愛想を振りまいて撫でてもらってるよなぁ・・
まさか、獣医さんにまでオベッカ使うとは・・・やるなぁ計算女るるぶ・・何の作戦

さておき、耳の具合はすっかりいいそうで、もう通わなくてもよさそうです

で、るるぶの避妊手術の日が決まりました。
11月11日です

避妊については、るるぶがに来てから、るるパパと何度となく話し合ってました。
果たして避妊は、るるぶが望むことなのか・・
きっと痛い思いはするだろうし、るるぶが赤ちゃんを産む権利を、私達が勝手に奪ってしまっていいんだろうか・・と。

でも、ブリードはしないつもりでいるし、発情期のストレスが無くなる事や、病気のリスクが減るという観点から、避妊手術をすることにしました。
長い目で見れば、るるぶの為になる・・はず。と、信じています。
まぁ、るるぶから見れば「人間の勝手」なんですけどね・・

あと2週間ほどだなぁ~
と、思うと、なんだかドキドキします。本当にいいのかなぁ・・って、決まった今でも考えてしまいます。
20061026-1.jpg
シュウツってイタイんですか??
たぶん・・うわぁん
スポンサーサイト
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
コメント

るるぶちゃん耳治ってよかったですね!
やっぱりおやつ頂く作戦なのかな(笑)

避妊手術色々悩みますよね。
うちはるる&ジャックの娘のあゆは初ヒート前に手術しました。
我が家は出産は今回が最後と決めているのでりんもヒート前に。るるも先生と相談して手術します。
ジャックは発情期の時もあまり性格が変わらないので今のところは未定です。

確かに妊娠する権利は奪ってしまうけれど病気になるリスクを考えたら早めに手術した方が絶対いいと思います。
妊娠も果たしてるるが望んでいることなのかは永遠に私たちには分かりませんし。。

あゆは1泊お泊りの手術でしたがこちらが驚くくらい元気で家に帰った途端走り回っていました(^^;)
術後の跡もとてもキレイでまったく分かりません。ただしこれは獣医さんの腕によるそうで傷口がよく分かる子もいるそうです。

でもやっぱり無事に終わるまでは心配ですよね。。るるぶちゃん頑張れ!





2006/10/27(金) 21:58:53 | URL | るるジャ@ママ #k5fca2wY[ 編集]

るるぶちゃん、ただでさえ可愛いのに、
そんなに愛想振りまいちゃツミですよ~~v-392
でも、お耳治って良かったねv-426

避妊手術、悩まれるの、よく分かります。
一度でも繁殖させた私が言うのも何ですが、
いろんな葛藤が廻って、何が正しいのか分かりません。
でも、決められたのですね!
るるぶちゃんの健康の為、心配が続くでしょうが、頑張りましょうね^^
2006/10/27(金) 23:28:18 | URL | プラムママ #-[ 編集]

i-82るるジャ@ママさまi-82
やっぱり、「産まない」って決めているのであれば、手術はした方がいいのでしょうねv-100
手術の跡がどんな風に残るのか分からないし、もしかすると麻酔で事故、なんてことも・・・v-394とか考えちゃうと、今から心配でたまりません。
本当に、無事終わってくれればいいなぁと願うのみです。
あゆちゃんは、元気いっぱいで戻ってきて、ママさんを安心させてくれて、親孝行さんv-344ですねv-278


i-82プラムママさまi-82
プラムママさんとこの様に、繁殖という目的があれば、当然しないで済むのですが、そうでないので、いろいろ悩んでしまいますe-275
でもっi-197決めましたi-199迷わないぞっv-220
けど、その日が終わるまで、落ち着きません~e-263
頑張って乗り切りますe-320
2006/10/28(土) 16:28:57 | URL | るるママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wdonposrypooh.blog75.fc2.com/tb.php/51-7e9c7740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
