のらくろ生活

るるぶ と るるママ の のらくろな生活です☆

舎人公園のドッグランへ行ってきました
相変わらず砂まみれになって駆け回る るるぶ
5ヶ月のミニピンちゃんと仲良しに
ガブッ20061022-2.jpg
痛がるどころか、楽しんでる様子でした
こんなにいっぱい相手にしてくれるわんちゃんは、久しぶり
るるぶの方がお姉さんなのに・・
るるぶも大概体力があるとは思ってたけど、このミニピンちゃんは、も~っと元気
るるぶが疲れて休もうとすると、「ワウッ」と呼びかけて挑発
乗らずにいられないのか、るるぶもヨロけながら応戦

20061022-1.jpg
あんまりはしゃぎ過ぎるなよぉ~~~?


20061022-3.jpg
はぁ疲れたるるは、あのコには負けたくなかったの
だから頑張ったの
でもバテバテですね、るるぶさん

ところで、前回のトリミング時に、「耳が荒れてます」とトリマーさんに言われ、病院でもらった薬(炎症止め)をしばらく飲んでいたのですが、
飲み終わったらまた、耳をかゆがる仕草(頭の左右を地面にこすりつける)が復活・・・
この日、違うへ行きました。
すると、「耳のケアをしっかりするように心がけましょう」とのこと。
るるママ達は、市販の洗浄液をつけて綿棒で拭いていたのですが、次回からはそれを止めて、先生の指導したやり方に変えることにしました。
専用の洗浄液を耳に入れる
汚れを浮かせる
ワンコが頭をブルブル振ったら、汚れと一緒に外へ飛ばされる
・・らしいです
病院によって言うことがいろいろと違うので、何を信じればいいのやら・・

そして、るるママがふと思ったことは。
頭を地面にこすりつける=耳をかゆがる仕草
だと思ってたけど、歯がムズムズしてるから、こすりつけるのかなぁ??
・・だとしたら、病院通いは意味ないですよね

るるぶ~、どこが気持ち悪いの?それともただのクセ??
あぁ~るるぶが話してくれればいいのにっ

ちなみに体重は4.45Kg。まだまだ成長しとります
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
コメント

本当に、話してくれればいいのに~。
耳の毛抜いて、掃除しても結局掻いてるんですよね~。
よぉぉ~く観察してると、狼爪を使って髭をコーミングしてるようにも見える…v-389
でも歯のムズムズはアリですね~。
るるぶちゃん、何でもママにちゃんとお話するんだよ~(笑)
2006/10/24(火) 09:01:51 | URL | プラムママ #-[ 編集]

そうなんですv-292耳の毛を抜いて掃除して、先生が「キレイです」って言ってても、まだなお、掻くんです・・v-466
ワンコは喋れないから、飼い主がワンコの様子を見て判断するしかないんですよねe-263
ムズカシイですv-474
2006/10/24(火) 19:12:53 | URL | るるママ #-[ 編集]

るるぶちゃんと遊んだミニピンちゃんはとっても元気だったんですね!
私が見るミニピンはいつもブルブルしている子が多くてあまり動かないんだと思ってました(^^;)

耳のお手入れ大変ですよね。
うちはパパさん担当なんですがローションつけて綿棒です。
耳に液入れるのって勇気入りそうなんですがうちの獣医さんも液入れてブルブルって指導です。
どっちがいいのかな??私も悩んでます(-_-;

2006/10/25(水) 21:07:18 | URL | るるジャ@ママ #k5fca2wY[ 編集]

るるママさん
 はじめまして!Mシュナ♂飼い主のジュニアママと申します。よろしくお願いします♪
るるジャ@ママさんのところから飛んできました。
るるちゃん6ヶ月なのですね。かわいい~^^

舎人公園によく行かれるのですね。
ジュニアの家も近くかも。
時々、舎人行きますよん♪

また来ますね^^
2006/10/25(水) 23:25:12 | URL | ジュニアママ #ZTGLyrdM[ 編集]

i-82るるジャ@ママさまi-82
シュナは耳の毛が多いし、断耳してないと余計に耳のトラブルが多いって聞くので、
耳のケアには、本当に悩まされますよねぇv-292
あんなに洗浄液入れて、中耳炎とかになったりしないのか・・心配ですv-279
今のところは指導通りに掃除していても、何もトラブルはありませんが・・


i-82ジュニアママさまi-82
いらっしゃいませ~v-368はじめましてv-368
舎人公園、よく行かれるんですねv-278あそこはボランティアの方々のおかげで、どんどん良くなってきてますよねv-340
ジュニアくん達と偶然出会える日も、そう遠くはないかもv-363v-361
2006/10/26(木) 18:35:16 | URL | るるママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wdonposrypooh.blog75.fc2.com/tb.php/50-480ccfaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
