のらくろ生活

るるぶ と るるママ の のらくろな生活です☆

るるぶはまだ、お洋服を着たことがありません
やってきたのが、真夏の真っ只中。
毛むくじゃらなのに、更に服を着せたら、
暑くてたまらないだろなという配慮からなのですが・・

最近だんだん、気温が下がってきました
「お洋服、必要かも?!」と気づいたるるママ。
特に室内犬は体温調節がニガテ。
お散歩にはお洋服必須という情報もあり。

で、いろんなお店を見て回るんだけど、
るるぶのサイズはどれくらいなのか
果たして、るるぶに似合うのか
るるぶはこれからどれ位大きくなるのか
と、お店の中で「」マークだらけの、るるママ。
いろんなものを手にしては戻し、手にしては戻し、
結局買わずに帰る、怪しいお客になること数日

「よぉ~しっ!自分で作っちゃおう!
と、一番現実味のない、無謀な思いつきをそのまま貫き通してしまいました
るるママにはよくあり勝ちなことなのですが、悩んで悩んで悩んだ末、
悩みすぎて判断力が低下
結局、一番適さない案を採用してしまうのです

その間違いにまだ気づいていないるるママは、「そう言えば、今年の夏1度も着ていないキャミがあったはず・・」と、久しぶりのご対面となるキャミを探し出し
ムフフ・・これを明日、るるぶのお洋服にリメイクだ~と、鼻息も荒く就寝
楽しみでちょっと眠れなかった

次の日、るるパパに手伝ってもらって、採寸。
足りない材料を買いに意気揚々と車を走らせ
帰ったら即行、ミシンにへばりつき。
しかし面倒くさがりなるるママは、型紙も使わず、「採寸したサイズよりちょっと大きめ」という、テキトーな目分量でテキトーに縫っていく~
それでも、3時間くらいかかったかも
できあがりは・・

ワンポイントにワッペンをつけて、余った生地でフードを作ってみました
20060920-1.jpg

簡単に止められる様、前はマジックテープを使用
20060920-2.jpg


ところが、頑張って作ったものの、いざ着せてみると・・
20060920-3.jpg

でかっ

しかも、お洋服に慣れていないので、暴れるるるぶ
お洋服はカミカミしすぎて、よだれまみれに

るるママは、この無謀な計画を遂行した後に、やっと、「無駄な努力をしてしまった・・とほほ」と、気づいたのでした。
いつものことさ~

ネットでかわくて安いお洋服を見つけたので、結局、試しにそれを買ってみることにしました
来週あたりに届くはず

しかしお洋服には慣れてもらわないと困るなぁ~今からでも大丈夫かな
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wdonposrypooh.blog75.fc2.com/tb.php/33-b21c502c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
