のらくろ生活

るるぶ と るるママ の のらくろな生活です☆

るるママ、まだ身軽な今のうちに、
ちょっとだけ実家の大阪へ帰ることにしました
お医者さんからは、
「くれぐれも、ハードスケジュールにならないよう、自己責任で
重い荷物は持たないように
と、何度も念を押されたので、帰ったのはホントにちょっとだけ。
そして、7Kgある るるぶは殆ど担がずに、誰かに持ってもらって。
しかも、実家では殆ど、ぐ~たら
3食昼寝つきの、優雅な(?!)生活を送ってしまいました

一番心配だったのは、るるぶの新幹線の移動
ずーっとキャリーバッグに入ったまま、東京~大阪間を約5時間。
周りに迷惑かけずに、頑張れるかな・・
と、それだけが気がかりだったけど、
キャリーバッグ好きの るるぶは、一言もワンを言わず、
お水やおやつをあげる時だけ、顔をちょっと出す位で、
驚くほどおリコウさんでした

さて、ハードスケジュールにはならないようとは言われても、
せっかくだから、るるぶ連れてどこか行きたいな~と思い、
仕事がお休みの妹を誘って、花博の跡地・鶴見緑地公園へ遊びに行きました。
電車&バスの道中、るるぶを担ぐのは、妹さんの役目 悪いねぇ
20081025-1.jpg
左下のちっちゃいのが、るるぶ。

コスモス畑が広がる向こう側に、風車が
20081025-2.jpgあそこまで行ってみよう~

うぐぐ・・くるちぃ
20081025-3.jpg
るるぶの抱っこに慣れてない、妹さん
るるのお手てが、苦しそうに伸びています

そしてここでも、ソフトクリームに目がない るるママ
20081025-4.jpg
またそんなの食べてるのー?

次は、バラ園に
20081025-5.jpg


さて。
この公園には、世界各国の特徴をテーマにした庭園が、あちこちにあるのですが、
その全てが、笑っちゃう造りになっています。
(製作者の方々、ごめんなさい

まずは、カナダ
20081025-6.jpg
「カナダ・オンタリオ州」と書いてなければ、何がなんだか分からない一品。
ナイアガラの滝を表現しているのでしょう・・
これは、まだ頷ける・・かな。

次は、韓国。
20081025-7.jpg
なんだろう・・韓国をよく知らない るるママには、
この門が有名なのかどうか、分かりません
20081025-8.jpg門の中に入ると、こんな感じ。
ちなみに、この韓国の庭園内で、テナーサックスを練習する一人の青年がいました
なんともミスマッチでした

そして、これは??
20081025-9.jpg
奥の方に、バイオリンを弾く人の像があるので、
たぶん、オーストリア・・かな

次は、エジプト。
20081025-10.jpg
どこがエジプトかと言うと、画面中央左の植物が、
パピルスだからだそうで
ピラミッドやスフィンクスの方が、分かりやすいのでは・・
という、野暮な意見は禁句

最後は、イスラエル。
20081025-11.jpg
これはもう、コメント不可能
奥の方の、茶色く枯れたツタの植物が、何かのヒントなんだろうけど、
何を表現しているのか、全く分かりません

・・とまぁ、ツッコミどころ満載の「世界の庭園」。
ほんの一部だけしか紹介していないけれど、妹と大笑いしながら堪能しました


乗馬クラブもありました
「乗馬を趣味にしようかな・・」(←やや本気)
いつも突拍子もないことを言う、妹さんです。
カッコよく走る馬達を、しばらく眺めてたそがれていました。
20081025-12.jpg
るるは、もっと近くに行きたかったのに、
行かせてくれませんでした

だって、どうせワウワウ言うでしょ~

たくさん歩いて、疲れたので、近くのドッグカフェへお邪魔しました。
20081025-13.jpg
るるは、カボチャボール ニヤッ
もうすぐ、ハロウィンだねぇ
それにしても、そのニヒルな口元はなに?

あちこち歩かされて、ホントに疲れた様子の るるぶ。
20081025-14.jpg
今日のバンダナは、ハロウィン柄なんだけど、ちゃんと写ってる写真が一枚もないね

るるぶも、妹さんも、るるママも、ヘトヘトになって帰ってきました。
なんでキャリーバッグが好きなのかナゾだけど、おリコウに移動できました。
たすかるよぅ~
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
