のらくろ生活

るるぶ と るるママ の のらくろな生活です☆

今日は、連休の中日。
ホントは るるパパの夏休み第2弾(もう秋だけど、なかなか夏休みが取れない)を利用して、
ここに来ようと思っていたけど、るるママどうしても今のうちに行きたくなっちゃって、
連休の真っ只中に行くことになりました。

高速が混んでるとイヤなので、早起きして出発
それでも、ディズニー渋滞に巻き込まれつつ、車で2時間半かけて、到着しました
20081012-1.jpg
ねむいよ・・さむいよぉ・・・
9時の開園前に着いちゃいました。出入り口の前で、記念撮影。
遠くに見えるのが、東京湾です

さて、ここは、入場してしまえば、ドッグランは無料で使えます。
20081012-10.jpg
結構広いし、大型犬と区分けされているし、アジリティもあるし、
るるぶも思いっきり遊べるかな??
20081012-3.jpg
ビーグルのハルちゃんと仲良くなって、追いかけっこを楽しんでいました
昔(仔犬の頃)は、活発なビーグルがニガテだったのにねぇ
カコはカコです

さ、これ やってみよっか
20081012-4.jpg
うわ~い スタスタ・・
ぴょんぴょん飛び越えて欲しいのに、見事に横を素通り・・・・
でも、るるママは、アジリティの教え方をTVで見たことがあります。
こういう時は、おやつで釣る
はいっオスワリね それ、くれるの??
20081012-5.jpg
はやくっそれちょーだい
20081012-6.jpg
おやつに釣られて、立ち止まりつつも、なんとかぴょんぴょんが成功
このあと練習を続けていると、立ち止まらないで飛べるようになりました
でも、おやつがないと、ダメ

じゃ、こっちは?
20081012-9.jpg
かんたんぴょ~ん
じゃあ、一段ずつ高くしていきましょ~

これはとべるけど・・
20081012-7.jpg
これはムリ
20081012-8.jpg
ちょっと・・笑いながらくぐらないでよ
早くも3段目で断念した、根性なし るるぶなのでした

朝から遊んで、ちょっと疲れたねぇ
それではブランチをしに、行こうっ
20081012-11.jpg
真っ赤なサルビア畑がとってもキレイでした

本日のメインイベント(?!)ジンギスカンです
20081012-12.jpg
レストランにも10時半の開店前に辿り着き、一番に入店する、るるぶ家ご一行
この時間から、園内はお客さんも増えてきて、賑やかになってきました。

つかれた・・むにゃむにゃ
20081012-13.jpg
早起き&車で長旅&ドッグランで、るるぶも疲れたみたい
常に目が半閉じでした

るるパパ&るるママが、ジンギスカンを堪能している間に、
るるぶも疲れを癒して、さ、次に行こ~
20081012-14.jpg
子ブタのレースをやっていました
子供達の商品がかかっているので、大盛り上がり
るるぶも、入っていい範囲ギリギリで、観戦・・
でも子ブタちゃんを見た途端に、でっかい一声「わんっ」が響き渡り、
るるパパはるるぶを強制退場させてました

この後、ミニ牧場に入ってみました。
るるぶは、入場できないけど・・
ぶううぅぅぅぅ~~~寝てるんだからジャマしないでね
20081012-15.jpg
さっきの子ブタレースのブタちゃんが、子供だと思えないくらいでっかかったけど、
大人のブタって、意外にでっかいのね・・

こちらは、ヤギさんの日向ぼっこ・・
20081012-16.jpg
この箱の中が、一番気持ちいいの
うさぎさん達も、寝そべってます。
20081012-17.jpg
今日もお客さん多いわねぇ・・

遊園地エリアに行くと・・ああれは
20081012-21.jpg
るるママ大好き観覧車
高いとこニガテなるるパパも、「あれなら乗れる・・かも知れない」って言ってるし、
犬も乗れるとのことで、即刻乗り込みました
20081012-18.jpg
どんどん上に上がっていくよ~
20081012-19.jpg
人があんなにちっちゃい
ここまで来ると、るるパパ、ちょっと固まり気味
20081012-20.jpg
3人で観覧車に乗れるなんて思ってもいなかったので、楽しかったです
いい思い出

バンジージャンプを楽しむ人・・るるママは、あれはムリ
20081012-22.jpg
お、落ちるぅぅ~~~ 3・2・1・・・
びよ~ん20081012-23.jpg
あぁ~もうゼッタイムリ
20081012-24.jpg
ちっちゃい子もやってました・・すごっ

“羊のお散歩道”を抜けて、ドッグランへ再び向かいます
20081012-25.jpg
えっほ えっほ
るるぶ、遅れ気味だよ 山道では遅れをとる るるぶ。
網の向こうには(遠くの方だったけど)羊の群れがいました
ここは、他の牧場とは違って、犬が入れるところが多いのが、嬉しいです

さっきよりもワンちゃん達が増えてて、みんな楽しそう・・
20081012-27.jpg
お疲れ気味の るるぶにも、スイッチ入りました~
やっぱり走るのすき
20081012-26.jpg

マザー牧場へ行くなら、コンビニでチケットを買っていくと、おトクです
ソフトクリーム券がついて、入場料が350円安くなります
途中の高速ICでも売ってるよ プチ情報でした
それなぁに?
20081012-28.jpg
牧場と言えばやっぱり、ソフトクリームだなぁ
ゴメンね。るるぶは食べられないよ

るるママ、念願のマザー牧場だったので、かなり満足して、帰ってきました
るるぶとるるパパも・・そうだと思います、たぶん
こんな感じのとこなら、お弁当を持って行ってもゆっくりできたかも
次回・・いつ来れるか分からないけど、教訓です
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
