のらくろ生活

るるぶ と るるママ の のらくろな生活です☆

前回に続いて、早朝好きの、るるパパ&るるママ
暑いこの季節は、朝の涼しい空気が新鮮で、
ついつい、出かけたくなるんだな

どんなに仕事が忙しかった 翌日の休日でも、
いつも通りに早起きしてしまう るるパパは、もうオジイサン?
・・えっ!?

首を振って、準備体操中です
20080920-1.jpg
さぁ~ きょうも走るぞぉ~~

野生っぽい躍動感
20080920-2.jpg
こういうのを見ると、るるぶって犬だったのね・・と、改めて思います

実はるるぶ、この夏、400~500㌘ほど、体重が増えてしまいました
人間で言うと、3~4㌔位かな・・?
原因は、
①るるママがツワリで、殆ど相手にしてもらえず、ず~っとダラダラ寝てたこと。
②でも食欲は衰えず、いつもの量のご飯をペロッとたいらげていたこと。
③るるママが、お散歩に長時間、連れて行ってあげられなかったこと。
  (10分位で帰ってきちゃう
・・かな。るるママに大いに責任があります ごめんね

なので、これからは、適度に運動しなければ!と、意気込んでいるのでした。
たくさん走って、エネルギーを消費した後は・・
20080920-3.jpg
おやつも、少しだけ。ミネラル補給の為に、小魚
20080920-4.jpg
ホントに るるぶは、何でも食べるね


でも るるママは、るるぶに感謝しないといけません。

ツワリで心が荒んでいた るるママを、いっぱい癒してくれたから。
トイレで吐き続けてる間も、るるぶは一生懸命、
るるママの手を舐めて励ましてくれました。

ソファで座ってるのも辛くて、遊んであげられずにずっと寝てたのに、
遊びの催促もせずに、ず~~っとくっついて、寄り添っていてくれました。
るるぶのフワフワの毛が、るるママの気持ちを和ませてくれたんだよ。

るるぶには、いっぱい愚痴も聞いてもらいました。
「こんなに辛いなんて、イヤだよぅ~」と泣きながら話しかけると、
るるぶにじぃ~っと見つめ返されて、
なんだか「がんばって!」と言われてるような気がしたよ。

「るるぶは、気楽でいいなぁ」なんて、
イヤミだっていっぱい言っちゃったよ。 るるぶ、許してね
るるママは、心が狭かったよ
そして、一緒に乗り越えてくれて、どうもありがとうね

あ。バッタがびよ~ん
20080920-5.jpg
し・・しまった これじゃ目立ちすぎ

20080920-6.jpg
さ、るる。満足したかな??
これからは、毎日いっぱい お散歩しようね





スポンサーサイト
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
