のらくろ生活

るるぶ と るるママ の のらくろな生活です☆

ブログを更新しないまま、早や3ヶ月が過ぎようとしています・・やばい。
なんせ、ネタ切れで(言い訳)
るるママ、るるぶのママだけじゃなく、
本当にママになることになりまして、
つわりに悩まされていたのでした(これも言い訳)。

まだ、絶好調とは言えないけれど、少しは家のこともしないと、
るるパパに頼りっきりではいけない・・!と思いたち、
今日は狭い狭い庭の芝刈りをしてみることに
最近るるぶの写真を撮っていないなぁ・・と思って、デジカメも持参
20080825-1.jpg
るるは芝生が大好き ここはるるのドッグランなんだよ~
でも、これは伸びすぎて、カイカイカイ・・

芝生が足にチクチクささって、るるママもカイカイカイ・・・

じゃあ、早速がんばってみるか!!!!
・・と、意気込んだものの、うちの芝生エリアは狭いので、
芝刈り機を使うほどでもなく、でっかいハサミでバッサバッサ刈るので、
結構重労働なのです
始めて間もなく、るるママ休憩タイム ふぅ~・・お茶飲みたい
20080825-3.jpg
もう疲れたの??

じゃ、ちょっとるるも休憩に・・もぐもぐ
20080825-2.jpg
るるぶ・・芝生を食べちゃダメでしょ
いつもこんな調子。後でどうなるかも、るるママは知っています

ナメクジの恐怖に怯えながらも、頑張った証
20080825-4.jpg
芝生の山、2つ・・・・達成感
まだ、マダラだけど、雨が降ってきたし、なんだかムカムカしてきたので、
今日のところは中止です。(諦めは早い)

うちに入ってから、案の定、るるぶは大量の芝生を吐き出していました
明日のにも、たくさん混じってるんだろな



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
