のらくろ生活

るるぶ と るるママ の のらくろな生活です☆

今日は、コナメルちゃん達と東京ぶらり旅(?)・・・
飯田橋にある、「CANAL CAFE」へ、ランチに行きました
20071116-4.jpg
ここはいつか、連続ドラマ「拝啓、父上様」によく登場していた、
水辺のカフェです。
黒木メイサが一生懸命、フランス語を喋ってました

ささ早く入ろ~
20071116-3.jpg
カートの中で、左右対称のコナメルず

こちらはカフェコーナー。
そびえ立つビルの中に、癒しの空間・・って感じ?!
20071116-5.jpg

お昼どきなので、お食事コーナーは満員御礼でした
20071116-1.jpg

あ、きたきたメルモにもちょうだいっ
20071116-2.jpg
残念だけど、メルモちゃんは食べれないよ・・
さすがアイドル犬メルモちゃん、周りの人たちの視線は釘づけ
その頃のるるぶは、バッグでぐうぐう寝ていました

お食事終わった?じゃ、次行こう!次っ
20071116-6.jpg
ぎゅうぎゅう~
二人とも、カートの小さい隙間から顔を・・
この姿もまた、お客さんの視線を釘づけにしていました

さて。地下鉄に乗って、次の目的地へ・・
いつも思うことだけど、東京の地下鉄は入り組んでいて、
大阪人の るるママは、何に乗ればいいのかよく分からない~
時間によって、早い路線が違ってたりするし

しかも久しぶりの再会で、ペラペラ喋りながら歩いていると、
ふと、「ここ、どこ?!」状態に。
ここは、Yahoo!路線検索のお世話に・・
で、なんとな~く来た電車に乗って、なんとな~く歩いていたら、
明治神宮外苑に到着~ ほっ
20071116-8.jpg
目的:銀杏並木を見に行く
・・一応、並木やけど全く色づいておらず
でも、キレイに整えられた銀杏並木。緑色でも美しい!
この並木の下を歩いて、ベンチで記念撮影
20071116-7.jpg

なんだか、喉が渇いてきたので、飲み物・・
と、思ったら、ソフトクリーム屋が!迷わずソフトクリーム購入。
しかし、ちょっと肌寒い日だったので、指先が凍るように冷たくなってきたところで、コナメルままの悲鳴が~~~~

なんと!
20071116-10.jpg
コーンの中に、さらに紙が・・!
これは貴重な瞬間!と、ブロガーるるママはシャッターを切りました
でも、よくよく考えたら、紙の中のソフトクリームは食べれないのよね
おぉ残念!
とにかく話題に事欠かない、コナメルままなのでした
コナンくんとメルモちゃんは、お揃いのお洋服ですね
20071116-9.jpg
何か一方向の匂いをしきりに嗅ぐ3ワンふんふん

その後、ちょっと気になっていた南青山にあるショップへ・・
「design F」というお店で、よくシュナ本に登場するのです
そのお店の一角で・・
20071116-11.jpg
メルモはねぇメルモはねぇ~どれにしようかな~
20071116-12.jpg
これにするっ!ね?いいでしょ???
なんてアフレコのつけやすい メルモちゃんの行動
ショーケースごしでも、これがおやつって分かってるのねすばらすぃ
小さいけど、また来ようかなと思う、かわいいお店でした。
メルモちゃんの勢いに負けて(?)、るるぶにもお菓子を購入

さて。
そこから表参道方面へ行こうと、ひたすら・ひたすら歩いたのに、
一向に駅らしい駅に辿り着かず・・
国立競技場に来てしまい、警備員さんに、「原宿はどっちへ歩いたらいいですか?」と聞くと、一瞬ギョっとした顔をされてしまいました
「・・・・相当、歩きますけど」
一番近い千駄ヶ谷の駅の方向を教えてもらい、
やっと交通機関が使える場所まで辿り着いたら、
もう辺りは暗くなっていました
コナメルままによると、本日の日没4時半(日没時間を調査して来るとは、そつが無い!)
う~ん、日が暮れるのが早いと、なんか寂しいわねぇ~
たくさん遊べないから

千駄ヶ谷駅で、最後の水分補給のコナメルず。
20071116-13.jpg


コナメルままから、リラックマフリースもらったよ
20071116-16.jpg

そして、お店で買ったお菓子も
20071116-14.jpg

中身はこんなでした
20071116-15.jpg
わんこのおやつなのに、なんてラブリー
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wdonposrypooh.blog75.fc2.com/tb.php/160-fa425348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
