のらくろ生活

るるぶ と るるママ の のらくろな生活です☆

世界競泳も盛り上がっている中
るるぶ、生まれて初めての、プールに挑戦しました
場所は、お台場「綱吉の湯」。

渋滞の首都高を抜けて、
予定時間ギリギリにレインボーブリッジを通過
20070824-1.jpg
お台場に到着~20070824-2.jpg



「綱吉の湯」は、わんこ専用の温泉施設です
ただこの日も気温が高くて、温泉はキツいかな?と思い、併設されているプールを利用することにしました。
インストラクターがついてくれて、バスタオル・ドライヤー・ブラシも無料で貸してくれます。
要予約、30分泳いで2,100。(来月から値上がりだそうです

やっぱり温泉施設らしく、のれんが・・
20070824-3.jpg

車での長旅のあと、広大なプールを前に、るるぶも「??」な様子。
そんな るるぶの、気持ちの整理を待つ時間も無く、
初めてライフジャケットを着て・・
20070824-4.jpg

まずは、足の着く場所で、水に慣れていきます。
20070824-5.jpg
なに?いったいなにがはじまるの??

今度は短い距離を、足が着くところまで泳ぐ練習・・
20070824-6.jpg
うんしょ うんしょ
手に力が入って、指が全部ひらいてるよ

水に慣れたら、今度は、長い距離を泳いでみましょう・・あらら
20070824-7.jpg
あっぷ あっぷ ぱしゃぱしゃ
犬は顔を濡らすのがニガテ
顔を水につけないように、首を伸ばして泳ぐ
体が垂直になる
よけい溺れる・・のだそうです
水しぶきをあげて泳ぐのは、まだ下手っぴな証拠
解説してないで、たすけてよぅ

でも・・
20070824-8.jpg
意外とすぐに、スイスイ泳ぐことができました
るるぶ、すごいっ
20070824-9.jpg
まぁね、これがるるの実力
さ、もう帰ろうか。 疲れたし甘いものでも・・


インストラクターさん:「この分だと、ジャケットなしでも泳げるんじゃないかな・・」
20070824-10.jpg
まだおわりじゃないのか・・えっほ えっほ

これまた意外にも、6M(位かな?)のプールを、自力で端から端まで泳ぐことができました。
最初はちょっと溺れ気味だったけど・・
最後には、プールサイドのおもちゃを気にしながら泳ぐ余裕っぷり
20070824-11.jpg
すいす~い きもちいいよ♪ るるママもおいでよ~

脂肪が少ないわんちゃんは、沈んじゃうのでライフジャケット必須。
水が怖いこは、プールサイドへ飛び出して脱走しちゃったりするそうです

泳ぐのは、普通のお散歩に比べて、3倍のエネルギーを使うらしいです
プールで泳がせる目的は、術後のリハビリの為だったり、
足を痛めたわんちゃんの運動の為だったり、
海や川で一緒に泳ぐ為の練習だったり・・
うちは、「るるぶが泳ぐ姿を、見てみたい」という、不純な動機でした
えぇ~っ

なんのために泳がされたのか・・ま、いいか、気持ちよかったし。
20070824-12.jpg

るるぶは、リードをつけていれば、海や川で一緒に泳げるってさ
インストラクターさんの、お墨付き

さて、ごほうびに、豆乳プリンだよ~
20070824-13.jpg
いっただっきま~す20070824-14.jpg
一汗かいたあとのプリンはおいしいなぁもうないの?
20070824-15.jpg

え・・もうないよはやいなぁ
20070824-16.jpg


帰り、浅草へ寄ってみました
20070824-17.jpg

・・ちょっと眠いみたいです
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
コメント

ついに行ったんやね~♪
コナメルも泳がせてみたい!!
けど、コナンはドンくさいから溺れるわ・・・
るるぶは泳ぎが上手やなんてかっこいいやん!!
しかも初体験でライフジャケットなしにも挑戦なんてー!!
しかし綱吉高いなi-191
hitokoが行った時でも、よその子が泳いでるの見ただけで大爆笑したから、
うちの子を泳がせたら、もっともっとおもしろいやろなぁと思うわ~i-235
それか、頑張るわが子見て感動するかな??
るるママはどっちやった~??i-278
2007/08/28(火) 10:59:51 | URL | コナメルまま #-[ 編集]

i-82コナメルままi-82
行ったよ~i-187ちょっと高いけど気になっていた、綱吉の湯i-199
普段見れない、るるぶの姿を見てきましたe-267

自分ちの子が泳ぐ姿は、ちょっと感動的i-189
怖がりな るるぶだから、きっと、インストラクターさんにしがみついて、まともに泳げないのでは?と、あまり期待していなかっただけに、
一生懸命泳ぐ姿を見て、ビックリe-342
プールサイドで、「おいで~v-321がんばれ~v-321エライ~v-321」と2人で声援を送っていた、バカ親でしたe-263
2007/09/02(日) 17:34:54 | URL | るるママ #LZ/gcmn.[ 編集]

るるぶ泳げるんや・・・・
うちはプールつれてった事ないけど、お風呂れる時に、何気に湯船の上に持って行ったらエッチラオッチラ手を動かしてるからナニしてるんやろ???って思ったら、どうやら本能的に身の危険を感じてエッチラオッチラ泳ごうとしてたみたい(笑)
で、湯船にいれて手を離したらエッチラオッチラがあまりに遅すぎて沈みそうやったから緊急救助っ!!!
それ以来、おもしろくてお風呂いれるたびエッチラオッチラ体操を見てたけど、結局泳ぐ姿はみれなかったわ(゚ ̄^ ゚̄)
2007/09/08(土) 16:12:12 | URL | あさぴ #-[ 編集]

i-82あさぴi-82
エッチラオッチラが遅くて沈みそうって・・樹里ちゃん、もしやマイペース犬i-198i-278
でも、長いプールでトレーニングしたら、泳げたかもっi-178
一応、犬は泳げる動物のハズやから・・

関係ないけど、犬って、水に濡れると驚くほど細くなるよなぁ~i-280
樹里ちゃんのお風呂姿は見たことないけど、顔がフワフワで丸いから、濡れたら別犬になりそうっv-254
2007/10/08(月) 15:41:19 | URL | るるママ #LZ/gcmn.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wdonposrypooh.blog75.fc2.com/tb.php/144-6ec2220f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
