のらくろ生活

るるぶ と るるママ の のらくろな生活です☆

引越しをして、1週間が経ちました。
るるぶも結構ストレスが溜まってる様子
そりゃそうだよな~。わけが分からないうちに、家が変わっちゃって、
戻りたくても戻れないんだし
相変わらず、昼間は一人でお留守番だし

そのストレスが原因か、ちょっと便秘気味。
で、よくお尻を舐めるようになりました。
さらに、そのお尻から強烈なニオイが・・・
過去にも、そんなことはありましたが、
今回はお尻を気にする頻度が高くて、
ちょっと心配になってきました。

で、病院へ行くことにしました。
ついでに、フィラリアの薬をもらいに。
体重は5.96Kg・・結構増えたかな
シュナ&女の子&避妊手術済み=太りやすい ので、
気をつけてあげないと

タレ耳なので、耳の中が荒れてないか、見てもらいましたが、
「単に汚れているだけです」とのこと
トリマーさんみたいに、キレイに掃除できないんだよな・・なんでだろ。

で、最近気にしていた質問をしてみました。
なんとなく、そうかな?と思っていましたが、やっぱり肛門腺だったみたい。
便秘気味で、うまく出せなかったのかも?
今までも、シャンプーの時に一応絞ることにしてましたが、うまく絞れず
トリマーさんにお願いしてるので、ま、いっか~位にしか思ってませんでした。
でも、これを機会に、飼い主もできるようにならねば
お医者さんに絞り方を教えてもらいました。
そしたら、出るわ出るわ病室中に、異様な強烈なニオイが
肛門腺絞りは、トリミングの頻度と同じくらいでいいみたいだけど、
るるぶはもっと頻繁にやってあげないと、ダメみたい。
ゴメンね~

あ~スッキリした
20070708-1.jpg

病院で、こんなおもちゃをもらいました。
なんだか今日は、「飼い主として、しっかりしてあげないと」
と、思う一日なのでした
スポンサーサイト
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
コメント

引越しおめでとう~!
って言っても仮住まいやね・・
とにかくおつかれ~☆
うちも次の家探さなくてわっっ

hitokoは未だに肛門腺絞りできひんねんっ
シャンプーの度にチャレンジするものの・・・
びくともせーへんし・・・
トリマーさんにおまかせやわぁ
るるまま出来る様になったなんてスゴイやん!!
噂によると出せるようになったら、
なかなか快感で癖になるとか??(笑)
あ~~出せるようになりたいーーー!!(爆)
久々にるるぶの顔みれて嬉しいわん♪
なんか顔が幼く見えるのはhitokoだけ??
相変わらずかわゆいわ~~~v-10

それにしても、おもちゃくれる病院ステキやねv-25
2007/07/15(日) 23:39:36 | URL | コナメルまま #-[ 編集]

i-82コナメルままi-82
うちも、シャンプーの時に挑戦してたけど、今思うと、シャンプーが滑ってたせいで、上手く出なかったみたいi-228
ティッシュをお尻にあてつつ、下からぐいいいぃぃ~っと持ち上げると、出るみたいよi-189
確かにe-328上手く出せると快感かも~i-278

顔が幼いのは、たぶんボサボサのせい・・i-229
顔周りだけでも一生懸命切るけど、1日経つと切った分だけ顔が曲がって見えるのよね~i-235
そろそろトリミングに行かないとっi-56
2007/07/17(火) 08:22:40 | URL | るるママ #LZ/gcmn.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wdonposrypooh.blog75.fc2.com/tb.php/131-9bf21ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
