のらくろ生活

るるぶ と るるママ の のらくろな生活です☆

前回は、人だかり中の桜見物で、あまり風流に浸ることもできなくて、
少々不満が残る、るるママ・・
職場の人から、「桜がとてもキレイなスポットがある」
という情報を得ました
そこは自転車で、かなり行ったところ。
地図まで書いてもらい、週末に向けてワクワク・・

そして、今日が決行の日
20070407-1.jpg
行ってきま~す既に足元に桜の花びらが散ってるけど、これはムシムシ・・

るるママ、全力で自転車をこぎます
近所にサイクリングロードがあるんです(2年住んでて初めて知った)。
東京足立区~さいたま大宮をつなぐ一本道で、自動車は通らないので、
安全だし楽しい

ところどころに、こんな看板があります。20070407-2.jpg


どこいくのかな~20070407-3.jpg
自転車のカゴに乗る るるぶは、一生懸命前を見てました

とうちゃく~20070407-4.jpg
さいたま市見沼区の、「通船堀」というところです昔作ったお堀だそうで・・

20070407-6.jpg
桜が覆いかぶさるように咲いてました
散った桜も、水に浮かんでキレイでした
写真だとゴミみたいにしか見えないけど

スミレも・・
20070407-5.jpg

風流
20070407-7.jpg


るるぶも一緒に・・
20070407-9.jpg
と、思ったけど、柵がジャマでうまく撮れず

20070407-8.jpg
菜の花&スミレですキレイでした

こんな感じのお堀が、ず~っと続いてました
20070407-10.jpg
るるママ、満足

さて20070407-11.jpg
用水路の東縁をさらに自転車で北上。
公園へ行って、お弁当を食べました

お腹いっぱいのところで、再び・・
と、そこで、俺のマシン(自転車)にトラブルが!!!
でも、小石がつまってただけで、すぐに回復しました
ここから歩いて帰ることになったとしたら、泣き崩れます・・(それほど遠いとこ)

用水路の西縁へ向かいました
20070407-12.jpg
また桜と菜の花がきれー

20070407-13.jpg
自転車、直ってよかったねるるはこっから歩いて帰るなんて、ムリです

西縁 到着こちらも、ず~っと桜並木・・
20070407-14.jpg
それでは、南下しま~す
るるぶは、花びらが散るのをじっと見るので、たえず顔が上下してました
20070407-15.jpg
自転車こいでても、疲れを感じないくらい、爽やか気分でした

帰りの自転車、るるぶも気持ちよさそう・・
20070407-16.jpg
心がアラワレましたよ、るるは。あっあんまり早くこがないで・・
自転車を早くこぐと、なぜか手がピーンと伸びる、るるぶでした
怖くて固まるみたい

やっぱり、帰ったらヘトヘト・・
20070407-17.jpg
るるぶ も るるママも、即お昼寝でした
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
コメント

凄く綺麗な景色ですね!
桜と菜の花のショットも綺麗だし小川のショットも風流でいい感じ♪

るるぶちゃんは自転車大好きですか??
うちのるるは車輪がつくものなら「乗せて~!」ってすっごい鳴いちゃいます(^^;;

たとえ一輪車でも乗せてほしいみたいです(笑)
2007/04/11(水) 21:13:01 | URL | るるジャ@ママ #k5fca2wY[ 編集]

ココめっちゃキレイや~~ん!!
穴場スポットす・て・き☆
桜はもちろんイイんやけど、一緒に黄色やら紫やらあると、
さらに良さが倍率ドンッさらにドンッやねi-184
こういう所に自転車で行けるなんていいとこや~~i-237

あ、るるママ邸から川越って近い?遠い?
いつか行ってみたいドッグラン↓
http://www.kawagoe-dg.com/index.php
もしも行く事があれば、レポよろしくi-235i-234
そうそう、秩父は近い?遠い?
今日、新宿で秩父の芝桜のポスター見て、
めぇぇぇっちゃキレイやったからさぁ~i-189
2007/04/11(水) 22:05:19 | URL | コナメルまま #lgAmyX5.[ 編集]

i-82るるジャ@ママさんi-82
るるちゃん、スゴイっe-2車輪があるもの=乗ると楽しいe-415って、ちゃんと分かってるんですね~i-237
でも一輪車を乗りこなすのは、大変ですねi-179

るるぶは、自転車のカゴに入る瞬間、緊張しているのが、よく分かります(両手両足がピーンと伸びてるのでe-263
乗ってる間は、気持ちが良いのか怖いのか・・?一生懸命前を見てるので、笑っちゃいますe-440


i-82コナメルままi-82
自転車で、片道40分位かかったけど、ホントにいいとこやったよんi-179思いっきりを感じてきましたe-420

川越のドッグラン、わんこの足に優しい芝生なのねi-189i-189魅力的v-238機会ができたら行ってみま~すe-418
秩父は~~~・・めーちゃめちゃ遠いっv-237
でも、秩父の羊山公園は、TVで見たことがあるな~v-22ペットも入れるみたいだしv-21行ってみたいスポットi-176
2007/04/12(木) 18:49:03 | URL | るるママ #LZ/gcmn.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wdonposrypooh.blog75.fc2.com/tb.php/106-8ae2c9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
