のらくろ生活

るるぶ と るるママ の のらくろな生活です☆

るるママ、髪をばっさり切ってみました。
その短さ、小学生以来です
なので、切る直前になって短くするのが怖くなってしまい、
「な・・・長めのボブでお願いします」(←そんなのあるの?)と、注文。
チョキチョキ・・
チョンチョリン頭に変身です
ところがシャンプーがラクでラクで 結局気に入ってます
ま、それは置いておいて・・・

初めてお世話になった美容室だったのですが、看板わんこがいました
20090213-1.jpg
写真、こわいよぅ
チャイニーズ・・なんとかかんとかの、「天馬くん」っていうんだって~
胴体の被毛がない!
美容師さんに、「天馬くんのカットもここでしたんですか?」と、聞くと、
「もともとこうなんですよ~」とのこと。
そう言えばこの犬種、たま~にペットショップで見かけます
おもしろい~ なんでこんなツルツルになっちゃったの~???

とっても大人しくて、知らない人が入ってきても丸まって静かに寝ています。
うちの るるとは大違いだなぁ・・
そして、カメラを向けると、逃げてしまう恥ずかしがり屋さんでした
ごめんね、ソファで気持ちよく寝てたのにね

帰ったら、るるぶが待っていました。
今日、不思議なわんちゃんがいたんだよ
20090213-3.jpg
るるも、おともだちになれそう?
う~ん。
るるは、わんちゃん見るとお転婆スイッチが入っちゃうからなぁ・・
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
るるぶは、るるパパが帰ってくる足音が聞こえると、
どんなに深く眠っていてもすぐに起き上がり
猛スピードで玄関へダッシュします
その足音は、るるママには聞こえないくらい、微妙な音
さすがイヌはやっぱり耳がいい
・・というか、るるぶの執着心がスゴイのかも

そして、玄関のドアが開くと、大歓迎の舞・・・
20090210-1.jpg
パパしゃ~ん おかえり
おしりごと、しっぽフリフリ
振りすぎて、おしりの部分が、被写体ブレしてます
るるね、さみしかったの・・ るるママがね、イジワルするの~
20090210-2.jpg
あ、言っとくけど、るるママが家の中で虐待してるわけじゃないからね
↑そうともとられそうな、この歓迎っぷり
ちなみに、るるママが外出から帰っても、ここまで歓迎してくれません

もっとナデナデして~ せなかせなか
20090210-3.jpg
子犬の頃から、この歓迎の舞は変わりません。
変わったことと言えば、うれションがなくなった位かな・・
そのうれションだって、るるママが後片付けしなきゃいけなかったんだよっ

最後はペロペロ甘えて、一通り歓迎の舞が終了
20090210-4.jpg

その後、リビングのソファにのぼって、今度は歓迎の歌を歌うのでした
うわぉうわぉうわぉぉ~~~ん
みなさ~ん パパしゃんのお帰りですよ~
ご近所にも響き渡る、るるぶの歌

歓迎の歌も、るるママには殆ど歌ってくれません
るるぶにとって、るるママは、「いて当たり前」な存在みたい。
ふんだ いつか、家出してやるっ
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
うちの暖房設備は、今まで、エアコンのみ
それだけだと、やっぱり足元が冷え~るので、
年末に、カーボンヒーターを購入してみました
20090110-1.jpg
なんか、コレこわい・・
初めてのモノには、いつも警戒心まる出しの るるぶさん。
今回も、なかなかヒーターには近づこうとしません。

あったかいのになぁ~
じゃーるるママが一人占めしちゃおう
と思っていたら、るるぶはすぐに、ヒーターに親近感を持った様子
20090110-2.jpg
あったか~ アナタ見かけによらず、いいコね
るるぶ・・だらしない格好
あんまりヒーターにくっついてたら、焼けちゃうよ?
20090110-4.jpg
ここがいい・・・・
この上目遣いに、るるママは弱い・・

るるママにライバル現る!!
るるママ&るるぶは、毎日ヒーターの取り合いです
20090110-3.jpg
ママしゃんの足が、るるのまくら~
るるママもるるぶも、すっかりお気に入りです ぽかぽか~

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
