のらくろ生活

るるぶ と るるママ の のらくろな生活です☆

今日は、BBQに来ているんだ
20080429-2.jpg
GWの半ばで、公園の芝生広場には、BBQの団体がたくさんいました。
なんと!るるパパ&るるママは、たったの2人で来たのです!
普通BBQは、大勢でするものなのですが、
るるぶ家は、まったく気にしな~い
とにかく朝から、外で、おいしく食べれれば満足
20080429-1.jpg
このソーセージがねぇ~
炭で焼くと、ジューシーなシャウエッセン
ガス火じゃあこうはいかないんだわね
20080429-4.jpg
そして、シメは焼きおにぎり
これも炭火だとめちゃめちゃ美味
おっと~今日はお餅も持ってきたんだよ~ん
20080429-5.jpg
う~ん朝からおなかいっぱい 盛り上がるなぁ~2人だけど
20080429-3.jpg
るるは、2人が恥ずかしいデス 
どこかに混ぜてもらおうよぅ

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
るるぶ、無事に2歳のお誕生日を迎えました
動物病院やドッグカフェから、「おめでとう葉書」がよく届きます
営業も大変ですね~
動物病院からの葉書によると、るるぶの2歳は、
人間で言う23歳くらいだそうです。
学校卒業して、新入社員だわね
るるはナマケモノだから、お勉強もお仕事もできないよ~ ウダウダ~
20080427-9.jpg
お風呂場の前 通気口から涼しい風がくるらしい
るるは毎日ウダウダしているから、ウダウダ大学で勉強して、ウダウダ産業に就職するしかないね
でも今日はお誕生日
ウダウダしてないで、遊びに行こうじぇ~

というわけで、いつもより足を伸ばして、広い公園へ・・
今日も人が少ない これなら少し走れるかな??
20080427-1.jpg
芝生だいすき
あ。これねパパしゃんにもらったの。お誕生日だから

20080427-2.jpg
光ってよく見えない~ 
るるパパは、すっかりリサ&ガスパールのファンなのです

草むらに顔をつっこむとなかなか出てこない るるぶ。
なんか匂うの?
20080427-3.jpg

遊ぶからおいで~
20080427-4.jpg
はぁ~い あ。耳がないっ草むらにおいてきた??
20080427-5.jpg
ボールを追いかける、るるぶ耳は復活

さて。たくさん遊んで家に帰ったらバタンキュ~(死語?)20080427-6.jpg

なんだか絨毯の海に浮かぶ島のようになった るるぶ20080427-7.jpg

ちなみに、るるママからのプレゼントは、恒例のスイートポテト
20080427-8.jpg
今回は、サツマイモとヤギミルクを使って、ちゃんと作りました
完全にドッグカフェのマネです
やっぱり自分で作ったほうが安くつくなぁ
バームクーヘンは、るるパパからのオマケ
いろんなものもらって、いっぱい遊んで、るるぶは今日だけ(?)お姫様なのでした
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
「機械洗車」というやつを、やってもらいました。
るるぶを乗せると、どう反応するか、実験
20080420-1.jpg
こわいよ~わんわんっ 初めはちょっと怖がってた るるぶ。
でもそのうち、じ~っと静かに外を見つめるようになりました。
20080420-2.jpg
でっかいケムシさんがきましたよ
20080420-3.jpg
おおっ大雨!
20080420-4.jpg
このままではキケンです!早くかえろ
後部座席の るるママに訴えかける るるぶ。
もう少し面白いリアクションが欲しかったな
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
るるぶのお散歩コースにも、桜の木がたくさんあります
20080406-1.jpg
だから、こないだみたいに自転車でいかなくてもよかったのに・・
るるは ず~っとカゴの中で疲れちゃうんだから

↓左下、文句を言いながらお散歩する るるぶ。
20080406-2.jpg

おっと~日向ぼっこ中のネコちゃん発見
20080406-3.jpg
るるぶちゃんに見つかったら怖いので、隠れてるんです
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
20080405-1.jpg
今日も走ってるの るるの顔、ヘン?
口の周りが、ひし形

20080405-2.jpg
るるぶ、頭にタケコプターつけてるみたいだよ
走ると顔や耳が七変化する るるぶ。
まぁ楽しそうに走っているので、いいけど。

ここで、またもや「遊んでいいですか?」とチワワちゃん
20080405-3.jpg
るる、最近チワワちゃんにモテモテ

今日は芝生でお弁当を食べている人も多くて、のんびり和やかムード
20080405-4.jpg
あっちのほうに、黄色いお花が咲いてるよ
20080405-6.jpg
菜の花畑
じゃ、るるも一緒に写真とろうか~
ハイッ
20080405-5.jpg
上を向きすぎだよ・・
20080405-7.jpg
なぜか笑顔・・
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
毎年、一つのプランターにいろんな色のチューリップの球根を植えるのが、恒例になっています。
一斉に咲いてくれればきれいなんだけど・・
毎年、咲く時期はバラバラ
今年は、黄色が一番でした。
20080403-1.jpg

赤や紫は、きっとこの黄色が散ってしまってからでしょう
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
るるぶは、本当にハンカチ(るるパパの)が好き。
クローゼットをうっかり開けっ放しにしていると、
そ~っと忍び込んで、次々にハンカチをひっぱりだして遊ぶのです

そして今日も イヤな予感がして2Fの部屋へ行くと
20080402-2.jpg
注:ヤラセじゃあないよ
一応「悪いこと」だとは分かっているみたいで、人目があると、しません。
でも、誰も見ていないと、誘惑に負けるみたい

で、いつもなら、怒られてハンカチは没収~
しかし今日はなぜだか、ハンカチを1枚奪って逃走!!!
1Fへ駆け下りる、るるぶvsるるママ!!!!
20080402-1.jpg
だって・・もうちょっと遊びたいんだもん
チョーダイも無視(←いつもそう)
結局、力ずくで取り返したのでした

ハンカチをたたんでクローゼットに返そうとしたら、
今度は るるパパの靴下をくわえてたたずむ るるぶと鉢合わせ
るるぶはビックリして、靴下をポトッて落としてたけど
それにしても、なんで??
るるパパの匂いがついてて、お手ごろサイズのものは、
なんでもおもちゃにしてしまいます
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
