のらくろ生活

るるぶ と るるママ の のらくろな生活です☆

るるぶ人生2度目のお花見
で、去年と同じく、自転車で40分ほどの「見沼通船堀」へ行きました
20080329-1.jpg
去年も来たけど、何度見てもきれいなとこです
さらに自転車をこぐこと十数分・・
20080329-3.jpg
ちょっとここで一休み
るるママ&るるパパは、自転車のこぎすぎで、お尻が痛くなってきました
なぜそこまでして・・という疑問は持たないように。

20080329-2.jpg
なぜかいきなりたそがれる るるぶ。
さくら・・うつくしい

え?ごはん??
20080329-4.jpg
「ごはん」の言葉に反応中・・でも、おやつをちょっとだけだよ
20080329-5.jpg
はやくっちょうだいっ
こういう時だけは、素直にすばやくオスワリできるのね
ちなみに、自転車で運ばれる るるぶの様子は、こう
20080329-6.jpg
態度デカイなぁヤンキーじゃないんだから・・口も半開きだし
しかしこの状態で約1時間とは、るるぶもるるママも重労働でした
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
だんだん暖かくなってきて、外に出た~い気分が高まってきます
最近、るるぶが元気に走り回る姿を見ていないので、
舎人公園のドッグランへ連れて行きました
20080316-1.jpg
走るの好き 笑顔です
・・と、そこへ。
お向かいに住んでいる、4ヶ月のジャックラッセルテリアちゃんも、偶然遊びに来ました
20080316-2.jpg
るるぶ姐たん! あ。チャイちゃんだ~
このコがとにかくよく、るるぶを慕ってくれるのです
(オヤゴコロとして、嬉しかったりして)
20080316-3.jpg
姐たん、ついていきましゅ!どこへ行くにもついてきてくれていました

ところで。
この日はダックス&トイプーの集いの日かと思うくらい、多かったんです
20080316-4.jpg
右下るるぶ。あの輪に入りたい・・
どの子をターゲットにしようか品定めの結果
20080316-5.jpg
いい遊び相手を見つけた様子
るるぶ、走りまくります
20080316-7.jpg
やっぱりるるぶは、追いかけられるほうが好きなの?
るるぶは「遊ぼうポーズ」をして、相手の「追いかけたい欲」を誘うのが得意みたい
20080316-6.jpg
見切れた

楽しかったよ~
20080316-8.jpg

はぁ~つかれた~
20080316-9.jpg
疲れた様子だけど、まだ大丈夫。舌が曲がってないから
あの・・あそびたいんですけど・・いいですか?
20080316-10.jpg
えっ?!るると遊びたいの?

るるぶ、今日は少し人気者?
(誘うことはあっても、誘われることは殆どない
20080316-11.jpg
ほら~るるの方が早いよ

チワワちゃん、小柄な割には るるぶと対等に追いかけっこをしてくれました
小さいと思ってたら、結構やるな・・あれは若いな
20080316-12.jpg
もうヘトヘト

それにしても、週末のドッグランは大盛況
楽しかったので、毎週来てしまいそうです
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
3月になったとは言え、まだ少し寒いけど、
お弁当持って公園に行きました
20080302-1.jpg
人の気配は全くナシ
ちょっとフライング気味の るるママでした
20080302-3.jpg
でも るるは楽しいよ~ たったかた~♪
20080302-2.jpg
恒例のサッカー
自分のリードを踏んじゃったりして、走りにくそう
それにしても、耳が伸びたなぁ~~
ちょっとひとやすみ
20080302-4.jpg
久しぶりに、ヘンガオるるぶなにしてるの??

公園の中を歩いていると、葉ボタンがたくさん咲いていました。
まだまだ冬を感じさせられます
20080302-5.jpg
早く暖かくならないかな~
小さいけどパンジーが咲き始めていました
20080302-6.jpg
るる、「きょーつけ」してるの
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
