のらくろ生活

るるぶ と るるママ の のらくろな生活です☆

寒いから、あっためてあげる~
20080228-1.jpg
やだなぁやだなぁ べつにいいのになぁ
・・それとも気に入った??
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
るるママが見ているドラマ『鹿男あをによし』。
るるママだけでなく、るるぶもハマってる?
20080227-1.jpg
しかさん・・いつかホンモノにあいたい
TVに動物が映ると、興味津々で鑑賞する るるぶ。
人だと見ないのに、動物には反応するのね・・どうして?
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
使っていないお布団を、風通しのいい部屋で広げたまま、
すっかり忘れてしまった るるママ。
そして、夜・・ん?青い光が2つ??
20080222-1.jpg
こわっ↑画面右上に注目

20080222-2.jpg
るるぶが目を光らせて、お布団でくつろいでいたのでした
その後、お気に入りの こるるぶちゃん(ぬいぐるみ)を連れて寝そべったり、勢い良く飛び込んで遊んだり、
お布団がかなり気に入った様子
しばらく片付けられない るるママなのでした
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
パパさんが車を洗うからって、なぜか るるも外へかりだされました
20080213-1.jpg

でも、お水で遊ぼうとしたら怒られるし、ヒマです
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
引越して、2ヶ月半が経ちました。
お散歩コースも決まってきつつあり、同じ道を歩いてばっかりだし、
毎日、同じ日常の繰り返し~
だけど、新居の周辺は、まだまだ探検するところが
いっぱいあるのでした
ちょっと地図を広げてみてみると、徒歩圏内に大きめの公園を発見
今日は、あったかいし(とは言え10℃寒さに慣れてきた)、
ちょっと歩いて行ってみよう~
はじめての場所
20080211-1.jpg
遠くでお年寄りがゲートボールを楽しんでいる、のどかな光景です
ここの芝生の広場、誰もいないよ~
20080211-2.jpg

じゃ、ちょっとだけボール遊びを・・20080211-3.jpg
相変わらず「取ってこい」ができない(ボールを離さない) るるぶ

一瞬、「大量に嘔吐?!」と思ったけど・・
20080211-4.jpg
先週の雪がまだ残っていたのでした
ちょっと走りすぎて喉がかわいたので・・
こらぁっ 汚いからやめなさい~~っ

ボールを追って、飛んでいます
20080211-5.jpg

意味ないけど、スーパーマンるるぶの拡大
20080211-6.jpg
ちょっと笑ってしまいました

普段は仕事の毎日だけど、休みの日に行ったことない場所を探して遊びに行くと、いい気分転換になるなぁ~
これからも過ごしやすい日は、るるぶ連れて外に出て、開拓していこっ
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
お向かいさんにも、先月、わんちゃんがやってきました
ジャックラッセルテリアの女の子です
20080209-1.jpg

お向かいのおばちゃん、アタチの顔見たらテンションあがっちゃって、ちょっとこわかったでしゅ
まだワクチンが済んでいないので、るるぶと遊ぶのはまだ先だけど、仲良くしてもらおうね
20080209-2.jpg
るるが先輩として、いろいろ教えてあげるよ~
えっへん
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
今年2回目の雪は、朝から晩まで降り続いて、
うちの前にも結構積もりました
1才9ヶ月にして、るるぶ、初めての雪です
20080203-1.jpg
はじめての感覚・・・フンガフンガ・・無臭
いつもより多めにフンフンしています~~
雪だろうがなんだろうが、外に行かないと(大)をガマンしてしまう るるぶなので、とにかくいつも通り、お散歩を開始
20080203-2.jpg

ベチャベチャな地面を歩いて、なんとか無事に用を済ませました
20080203-3.jpg


道中、チビ雪だるまを発見
20080203-4.jpg
おもちみたい・・でもそれは食べれませんね。
20080203-5.jpg
あっもしや、雪食べてる??!!かき氷じゃあないんだからねっ
初めての雪だから、仕方がないか・・
せっかくだから、ちょっと遊んでから帰ろうか
20080203-6.jpg

この空き地で、走り回りつつ食べつつ遊ぶ るるぶ
せっかく昨日シャンプーしたのに、
またビショビショになってしまったのでした
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
最近寒くて出不精な るるママ・・
今日は気合を入れて、ドッグランへ遊びに行きました
舎人公園は、しばらく来ないうちに、ボランティアの方々が作った
花壇ができていたり、道がキレイに舗装されていて、
ずいぶん様変わりしていました。
これは、春がくるのが楽しみかも~
20080202-1.jpg
いつもとどこか違うよ?
軽い「浦島状態」な るるぶ&るるママ。

ドッグランも、様子が変わっていました
土むきだしだった地面に、ウッドチップが い~~っぱい敷き詰められていたのでした
フッカフカこれは走りやすそう
いきなり全力疾走の るるぶ。
20080202-5.jpg
うひょひょ~走るぞぉぉ~

るるぶは、ずっとこのコに追いかけられていました
モテモテです
でもず~っとお尻の匂いをかがれると、気になります

20080202-2.jpg

このシバくん、たぶん年も近くて、いい遊び相手になってくれました
20080202-3.jpg
シバって、首のムクムクしたところがかわいいあと、目も
20080202-4.jpg

やっぱり週末は、ドッグランも大繁盛
大型犬エリアでは、大型犬がダックスを追い掛け回して(←大型犬は遊んでいるつもり)、逃げ切れないダックスが悲鳴をあげてコロコロ転がっているところを、何度か見かけました
大型犬とダックスとじゃあ足の長さも体力も、全然違うからね~
大事には至らなかったようです
大型犬だって、遊びたくてちょっとからかったつもりだったんだもんねぇ
いろんな犬が集まるから、トラブルのないように、楽しまないとなぁ~と、
つくづく思いつつ、小型犬エリアへ移動する るるママなのでした
ところで るるぶは、中型犬かなぁ?小型犬かなぁぁ?
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
