のらくろ生活

るるぶ と るるママ の のらくろな生活です☆

るるぶのおうちにも、お正月飾りをつけてみました
最近は、犬用のお飾りもあるみたい
お正月が過ぎたら、おもちゃとして遊べるらしいです

るるぶのおうちに付いたのは、スヌーピーの、遊べないお飾りです
20071230-1.jpg
るるぶのおうちもお正月~
食べれるのかな、コレ


・・目を離してると、分解しそうだな・・
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
キレイにしてもらってから新年を迎えようと、
トリミングに行ってきました
ふわぁ~あ~ るる疲れたよ
20071228-1.jpg
あくびを噛みしめて、写真撮影に協力中のるるぶ。

るる、眠いよ。もう寝ていい?
20071228-2.jpg
朝の食後の睡眠時間を、3時間のトリミングに費やされた るるぶは、
とーーっても眠そう
しかし、こんなに短く切って、寒そうだな~
風邪ひかないでね

気をつけま~す
みなさんも、風邪ひかないように、良いお年をむかえてください
じゃあ、るるは寝るね
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
今日はx'masイブ
るるぶの大好きな、スウィートポテトを、用意しました
20071224-1.jpg

ブスブスと無残に飾りつけされて、クリスマス気分を味わおうと努力が垣間見えます
るるぶは、踊るようにステップを踏みながら食べてました
(嬉しいものが食べられると分かると、いてもたってもいられない様子で踊ります
感情表現がストレートです
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
引越しの片付けもだいぶ落ち着いたので、
るるぶのご機嫌取りに、ドッグランへ・・
20071216-1.jpg
今日は、るるぶと同じくらいの大きさのコが多いので、期待大!

早速、仲良しさんを見つけました
20071216-2.jpg

楽しいよ~るるママもどお?
20071216-3.jpg


最近気づいたのですが(遅い)、
るるぶは女の子との方が安心して遊べるみたい。
男の子は鼻息フウフウで、ずーーっと追いかけてくるので、
気楽に遊べず、最後にはるるぶも「やだっ!」って怒ったりするのです
20071216-4.jpg
でも今日のお友達は女の子なので、るるぶものびのび~

こんにちは
20071216-5.jpg
おおぉ~びっくりしたあなたは女の子?
どうも、おじいちゃんだったみたい
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
先日、「人気犬種ランキング」というサイトを見ました
2000年~2006年のジャパンケネルクラブ登録頭数を載せたものなのですが・・
やっぱり、ダックス・チワワは、ず~っと1位・2位を獲得
ここ3~4年で、プードルの人気が急上昇3位に上り詰めております
シーズーは、上位の座を奪われつつも、7位と健闘

注目のミニチュアシュナウザーは、
2000年・2001年15位
2002年      14位
2003年      13位
2004年      10位
2005年       9位
2006年       8位
という結果地味
ゆるやか~に上昇しています
この調子でいけば、あと5~6年で1位か?!
・・いや・・1~3位は、登録頭数のケタが違う!
シュナは、永遠に地味な存在なのでしょう
(でもそこが好きだったりして

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
