のらくろ生活

るるぶ と るるママ の のらくろな生活です☆

8月に打った混合ワクチンで、
大変なことになってしまった るるぶ。
本当は、1ヵ月後に狂犬病予防注射を打たなければいけないのだけど・・
またあんなことになるのでは?!と、心配でたまらないっ
お医者さんと相談して、間をあけて、
過ごしやすい季節に打つことにしました。

それが、今日!
るるママ、注射を打ってに帰っても、
気が気じゃなかったけど・・
本人は、ぐーすか寝てました
071126_210603.jpg

あ、寝グセ
まぁ、無事でよかったです
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
大阪から、るるママのパパさんとママさんが遊びにきたんだよ
るるぶと両親は、この日が初対面
・・で、(なぜか埼玉まで来て)バーベキューをやりました。
20071020-1.jpg
アッチッチだから、離れてなさいって言われちゃった

みんなで記念写真を撮ったんだけど、密かにるるぶもコンロの下から顔を出していました
20071020-2.jpg
るるも写るっ

実は・・るるママの母は、イヌギライだったのです
るるママは小さい頃から、母がイヌに触ってるのを見たことがなく、
道端で散歩中のイヌにも、決して近寄らない母なので、少々心配でしたが・・
自ら「るるぶとお散歩に行く」と、どこかへ行ってしまいましたビックリ
20071020-3.jpg
ママさんにお散歩してもらったよ
引っ張ると、ママさんがギャア~って言いながらついて来るから、楽しいよ

るるぶ・・引っ張っちゃダメ

心配もどこへやら・・
ずいぶん、るるぶのことを気に入った様子20071020-4.jpg
抱っこもしてもらっちゃった
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
この日は暑くもなく~寒くもなく~
まさに、ドッグラン日和
・・だったんだけど、平日だからなのか、貸切状態
20071018-1.jpg

あれ~だれもいない
しかたないから、「とってこい」につきあお

20071018-2.jpg
「とってこい」は、るるが楽しまないと、意味がないんだよ・・

あ。きたきた
20071018-3.jpg
るる、お友達できたよ~
20071018-4.jpg
ほらね。一緒に休んでるの。
ずっと一緒にいたので、相性がよかったみたい

帰ったら、土だらけの るるぶ。
今日もたくさん走りました
ちょっとシャンプーの用意するから、玄関で待っててね

お待たせ~・・あ。
20071018-5.jpg
待ちくたびれたよ
20071018-6.jpg

ああぁぁ~やだなぁやだなぁ。るる、これが一番キライっ
20071018-7.jpg
早く出たい・・

しかしこの後、最大の難関・ドライヤータイムが訪れるのでした
(撮影不可能)
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
落ち葉がいっぱい。
るるは、葉っぱをアムアムしたいけど、怒られるのでガマン

20071014-3.jpg

一気に秋深まる・・

あ。やきゅうです
20071014-4.jpg

(ヤジが)おもしろい試合でした
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
るるぶは、階段を上るのが得意
嬉しそうにタッタカタッタカ上っていきます。
高いとこだいすき
20071012-1.jpg


けど、下りるのは・・
20071012-2.jpg
怖い・・誰か抱っこして下ろしてぇ~
下りれないなら、上らないでヨ・・

さて。
るるパパが帰宅すると、いつも興奮して尻尾プリプリ状態の、るるぶ。

この日も、るるパパの帰ってくる音が聞こえたとたん、嬉しさ爆発っっ
走って迎えに行くつもりが、気分が高揚したその勢いで
階段を上ったみたい
るるパパ:「ただいま~・・あれ?るるぶは?」
階上から、「くぅ~ん」と情けない声が
20071012-3.jpg
なんか間違えて上っちゃったの。下ろしてぇ~
もぉ~
それにしても手間がかかるので、勝手に階段を上らないように、階段下に仕切りをおいて、通せんぼしています。
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
今日は、たいいくの日だって。
“運動会”なんて、久しく参加してませんが、今日は体育の日。
荒川の河川敷公園では、運動会が行われていました
遠くの方で・・見えるかな~
20071008-2.jpg


じゃ、るるも運動会するっ走ろっ
20071008-1.jpg

るるパパ、全速力で走るも、芝生に足をとられて、この後の瞬間に転んで、一回転していました・・
トシです
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
パパさんがお昼寝なので、るるも・・
20071006-1.jpg


ぺしゃんこ るるぶ。
20071006-2.jpg
なに?なんか言った?

るるの、そのお鼻は何でできてるんだろう
20071006-3.jpg
自転車のタイヤとかと同じ素材デス
え・・
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
るるママが先々月、浅草へ行った時、仲見世で買った風鈴
あ、るるがムリヤリ泳がされた日に買ったやつだね(恨)

この夏はとても暑かったので、せめて風鈴で涼を感じようと、購入したのでした
「藁にもすがる思い」とは、このことです
でももう、10月。いい加減に片付けよ その前に・・
20071001-1.jpg
えーるるのお部屋に下げないでよ・・
入れないよ


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
