のらくろ生活

るるぶ と るるママ の のらくろな生活です☆

なんだか、ワカメちゃんっぽい?!
20070728-1.jpg

暑いので、短めに切ってもらいました

聞き分け良さそうにしていますが、
もちろん、おやつに釣られております
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
ひとこと:
今年は猛暑・・うちのパソコン部屋には、空調がありません
灼熱地獄のパソコン部屋に近づくのは容易ではなく、
ブログがなかなか更新できません(言い訳?)
更新は気長にお待ちください


・・て、ブログにするほどのネタもないのですが
とりあえず撮った写真を載っけとこ。

夏季限定るるぶのスーパーマン
20070725-1.jpg

ホント暑い・・このカッコ、ちょっとだけ涼しいの

20070725-2.jpg

しゅごおおぉぉ~
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
夏の風物詩、スイカ
るるパパが、もらって帰ってきてくれました
しかも、丸ごと1個
この家には、人間2人&わんこ1匹・・その上、るるママはスイカがあんまり好きじゃないのです
なんか、カブトムシの味がするような気がする
これは、るるぶにも手伝ってもらわないと、食べきれません
おおぉ~これ、スイカっていうんだぁ
20070719-1.jpg

こうして見ると、うちはいつも、るるぶのオモチャが転がっているなぁ
おっと落としたもったいないもったいない20070719-2.jpg
こっちにも落としたよ20070719-3.jpg
あ。ありがと
るるママがなかなかスイカに手をつけないので、1週間経ってもやっと半分食べれた位
冷蔵庫が片付かないし、そろそろ本気出して食べなければ
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
台風一過
久しぶりに晴れ間が出て、テンションもあがります
今日は、ドッグランに行こうか~(地面がぐちゃぐちゃじゃなければ

その前に、ドッグラン近くのドッグカフェへ・・・
20070716-1.jpg
少し行かなかった間に、お店の様子が変わっていました。
でもいつもの店員さんがいて、安心

るるぶには、おやつ
20070716-2.jpg

あ、それ早くちょうだい。オスワリするから。
20070716-3.jpg
オスワリすれば、なんでももらえると思っているね?
ちなみに、るるママたちも、お食事
20070716-4.jpg
るるぶは、店員さんや、看板犬のシュナくんと遊んでもらえて、大満足な様子でした

さて。
目的の舎人公園ドッグランへ
こちらも、しばらく見ない間に、大変貌を遂げていました
中型・大型犬用と、小型犬用と、エリアが分かれているし
さらに、ベンチが増え、日よけの屋根まで
だんだんと整備されて、遊びやすくなってきてますすごいっ

大型犬エリアは、ホントに大きいわんこが、元気良く走り回っていました。
う~ん、るるぶは負けるな
(一応)小型犬だから、小型犬エリアに入りました。
リードを外したとたん・・
わうっわうっっ
20070716-5.jpg
・・と、雄叫びを2回響かせて、走り回る るるぶ

このこ、すごく人懐っこかったんです
20070716-6.jpg
飼い主じゃないのに、笑顔で走り寄って来るカワイイわんこでした
その頃のるるぶ
20070716-7.jpg
すごいダッシュ(注:一人で)
小型犬エリアって、意外と活発なわんこが少ないのかな?
それともこの暑さのせい??
一人空しく走り続ける るるぶに、るるパパが付き合って一緒に走り回ります。
20070716-8.jpg
わ~い♪るるだって早く走れるよ♪♪
20070716-9.jpg
あつい・・ちょっとパワーダウン
ここ1ヶ月、引越しに振り回されていたので
久しぶりにドッグランに来れて、るるぶも人間も楽しんめました
20070716-10.jpg
まんぞくまんぞく
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
るるぶは、るるパパ&るるママが、ご飯を食べている間、
「もう少し!もう少し待てば、るるもご飯がもらえる!」
・・というような格好で、待っています。
それが、コレ
20070715-1.jpg
新幹線の後ろに足が生えてるみたい

今週は梅雨空と台風接近で、雨が続いて、
なかなかお散歩のチャンスがありません。
そのせいか、この世の不幸を全て背負い込んだかのような、この目線・・
(この時るるママ、食べ終わって食器洗い中)
20070715-2.jpg
おなかすいた・・これが終われば、るるのご飯の番・・・
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
るるぶを家族の一員として迎え入れてから、
ちょうど一年が経ちました

思えば一年前のこの日、
ペットショップではおとなしそうな顔をしていた るるぶが、
うちに来た途端、キュウ~ンキュウゥ~ン・・キャンッ と、
寂しそうに鳴いてたんだよなぁ~
おとなしい仔かと思っていたけど、その後イタズラ&やんちゃし放題で、
すっかり騙された気分だったよ

そう言えば、引越しをした初日も、同じように鳴いていました。
やっぱり環境が変わって一人ぼっちになると、不安なんだろうな~
ましてや赤ちゃんの頃なら、なおさら。

でもね、もう慣れたよ20070709-1.jpg
まだ階段は怖くて下りれないけどね(上る専門)
用事終わった?遊ぶ?
20070709-2.jpg

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
引越しをして、1週間が経ちました。
るるぶも結構ストレスが溜まってる様子
そりゃそうだよな~。わけが分からないうちに、家が変わっちゃって、
戻りたくても戻れないんだし
相変わらず、昼間は一人でお留守番だし

そのストレスが原因か、ちょっと便秘気味。
で、よくお尻を舐めるようになりました。
さらに、そのお尻から強烈なニオイが・・・
過去にも、そんなことはありましたが、
今回はお尻を気にする頻度が高くて、
ちょっと心配になってきました。

で、病院へ行くことにしました。
ついでに、フィラリアの薬をもらいに。
体重は5.96Kg・・結構増えたかな
シュナ&女の子&避妊手術済み=太りやすい ので、
気をつけてあげないと

タレ耳なので、耳の中が荒れてないか、見てもらいましたが、
「単に汚れているだけです」とのこと
トリマーさんみたいに、キレイに掃除できないんだよな・・なんでだろ。

で、最近気にしていた質問をしてみました。
なんとなく、そうかな?と思っていましたが、やっぱり肛門腺だったみたい。
便秘気味で、うまく出せなかったのかも?
今までも、シャンプーの時に一応絞ることにしてましたが、うまく絞れず
トリマーさんにお願いしてるので、ま、いっか~位にしか思ってませんでした。
でも、これを機会に、飼い主もできるようにならねば
お医者さんに絞り方を教えてもらいました。
そしたら、出るわ出るわ病室中に、異様な強烈なニオイが
肛門腺絞りは、トリミングの頻度と同じくらいでいいみたいだけど、
るるぶはもっと頻繁にやってあげないと、ダメみたい。
ゴメンね~

あ~スッキリした
20070708-1.jpg

病院で、こんなおもちゃをもらいました。
なんだか今日は、「飼い主として、しっかりしてあげないと」
と、思う一日なのでした
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
