のらくろ生活

るるぶ と るるママ の のらくろな生活です☆

夏日が続いて、るるぶも暑そうです
20070531-2.jpg
なんだか、ケージが小さくなったなぁ・・

なに?!何の撮影?!20070531-1.jpg

あぁぁ・・ごめんね~
蚊もブンブン飛んでますみなさん、フィラリアにはご注意を
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
関東の梅雨入りはまだ先だけど、最近雨降りの日が多いです
お散歩が出来ない日は、ちょっとご機嫌ナナメ
お散歩しなかったら、るるは太っちゃうかも
この間ここでオモラシしたら、怒られました

20070530-1.jpg

は、ほぼ、カンペキ。でも、ほぼ。
ふわふわを見ると、したくなる様です
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
この日は、5月なのに真夏日
今日はどこいくの??20070526-1.jpg

朝早くから張り切って、駒沢オリンピック公園へ行ってきました
所要時間、1時間半電車&バスを乗り継いでの旅です
遠かった~し、暑かった~

着いたよるるは、ず~っと運んでもらっていたから、元気
20070526-2.jpg


せっかく、コマザワンヌを目指してここまで来たけど、
お散歩する るるぶは、フンガフンガ言いながら地面を嗅ぎまくり
全くお上品じゃあありません20070526-3.jpg


ドッグランに着きました
ドッグランの管理の人(かな?)に、「埼玉から来ました」と伝えると、すっごく驚いてました
20070526-4.jpg
まずは、ご挨拶・・
実は大きなワンちゃんがニガテなの・・
でも・・
20070526-5.jpg
楽しそう

ここは、いつも行くドッグランと違って、地面がコンクリートでした。
暑いかな~・・と、思ったけど、大きな木がたくさん立っていて、日陰があって、意外と涼しかったです
20070526-6.jpg
るるも仲間に入りたい・・初めての場所で、調子が出ないのか、なんとなく遠巻きで見守ることが多い、るるぶ。
20070526-7.jpg
どうする?追いかけっこ、する??
この手前のコが、かわいかったっ人懐っこいんです
20070526-8.jpg


さて。ドッグランを後にして・・これからどうしようかな~
公園の周りをぐる~っと周ってみようかな~
・・とは言っても、大きい公園!だから、この暑さで1周は、ムリ・・断念
半分だけ周ったけど、道中ワンコのお店の多いこと多いこと
ワンコOKカフェやワンコ雑貨屋が、少し歩くだけで5~6店舗ありました
駒沢ってステキ

とりあえず、腹ごしらえ・・20070526-9.jpg

るるのは?20070526-10.jpg

またマテですかぁ~・・ここの床、ひんやりしてて気持ちいい~
20070526-11.jpg


たっくさん歩いたけど、楽しかったね20070526-12.jpg

「コマザワンヌの気分を味わおう!」という目的で行った、駒沢ツアー
でも、慣れないことをしたせいか、帰ったら るるママは熱がありました
田舎モンはムリしちゃあだめです
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
新入りオモチャ、しまじろうです。
(しましまだから
20070523-1.jpg


怪獣るるゴンは、新入りにだって容赦ありません
う・・イタイ・・
20070523-2.jpg

この後、しまじろうの足が壊れました早いなぁ
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
るるぶは、お風呂がニガテです
まずは、バスタブに入れられ、逃げ場をなくされます
20070519-1.jpg

あああぁぁ~やだなぁやだなぁ~
20070519-2.jpg
体全体を、お湯でぬらします

・・ここまでは、順調。
この後、顔をぬらされてから、大戦争です(撮影不可能)
ドライヤーも、だいっきらい
全身を乾かして、やっとお風呂タイム終了

ヤなことされて、テンション下がりまくりの るるぶ
20070519-3.jpg
やっと終わった~るるのことは、もう放っておいてください
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
一昨日の代官山で買った、ハート型クッション
20070513-2.jpg
・・お値段、300円
るるぶは、フワフワなものはすぐに破壊するので、
高価なものはあげられません
ヤスモノは、振り回して遊んでも、怒られないんだもんね~20070513-1.jpg
ニヤリ・・ 舌なめずりまでしてる
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
5/11合同お誕生会の、番外編で~す

まずは、ドッグカフェにて・・
20070512-1.jpg

るるぶがケーキにガッつく様子を、バッチリ撮ってもらいました
これ、るるの?
20070512-2.jpg

いっただっきま~っす♪20070512-3.jpg
おおぉ!なんかおいしかった!もっと食べる!20070512-4.jpg
ああぁああぁこんなに食べ散らかして・・20070512-5.jpg

もっとちょうだい
20070512-6.jpg
もうないよ

さて、代々木公園では・・
ハイ。おすわりできたから、おやつ。
ごほうびをあげるタイミングを完全に間違えている、るるママ
20070512-7.jpg
なにもらってるの?メルモもほちい
さて。ごほうびももらえたし、降りよ
20070512-8.jpg
あ・・
20070512-10.jpg
る~る~ぶ~るるぶちゃん、どこいくの?オスワリしないとダメなんだよ?

(ウロウロ落ち着かない るるぶは抜きで)ハイチーズ
20070512-9.jpg


ドッグランに着きました
パトロールしないとね・・フンガフンガ・・20070512-11.jpg
20070512-12.jpg
ペロっと出した舌が、かわいい
20070512-27.jpg
ボク、コナン。よろしくね

わ~い一緒に走ろ
20070512-21.jpg
躍動感20070512-13.jpg
あ・・るるぶ、また顔がヘンっ
20070512-22.jpg

あーっ楽しいなぁーっ
20070512-16.jpg
また顔がゆがんでたよ
あれ?メルモちゃんはどこ?
20070512-18.jpg
メルモは、こういうとこ、ニガテなの・・
そっとしておいてくだちゃい

ホントにぬいぐるみみたいなコナンくん20070512-20.jpg

3人で競争?
20070512-23.jpg

思いっきり遅れてるし20070512-24.jpg
るるもトシなのかなぁ

ふぅ~走った走った★
20070512-14.jpg

20070512-15.jpg
口がドロンコ

コナンくんは、疲れないの?
20070512-28.jpg
るるぶちゃんは、走りすぎなんだよ

激しく格闘・・ではなく、遊んでます
20070512-25.jpg

こっちでは、お相撲ごっこ??
20070512-19.jpg
るるぶは、もの珍しそうに、観戦中20070512-31.jpg
ちょっとニオイかがせてね・・クンクン るるも混ぜてー
みんな、好き勝手です

今日はたっくさん走ったな~
20070512-17.jpg

20070512-26.jpg
夕日もまぶしいです
もう帰ろっか・・
最後にみんなで揃って写真撮りますよ~
20070512-29.jpg
ありゃりゃ~みんな、あっちこっち向いて・・
20070512-30.jpg
あれ?メルモちゃん、ちょっと おネム??

やっぱりワンコが楽しそうにはしゃいでる姿を見るだけで、ほっとします
代々木公園のドッグランは、とても広かった~
それに地面はウッドチップで、足にも優しいし
また行きたいです

コナメルままの情報によると、
この日、代官山でウロウロしている最中、
代々木のドッグランで『天才志村どうぶつ園』のロケがあったらしく
出遅れました惜しい
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
今日は、4月生まれ3ワンの、合同お誕生会の日でした
るるぶより1つ上のおねえさんが、メルモちゃん、
2つ上のおにいさんが、コナンくんなのです

代官山にある、Deco's Dog Cafeというお店です
20070511-7.jpg
お誕生会なので、ケーキ
20070511-1.jpg
人間は、こちらのランチでした
20070511-2.jpg

さて、みんなで食べよ~
コナンくんおいしそうぅぅ~20070511-3.jpg
ぱくっ20070511-4.jpg

メルモちゃんはやくっはやくっ
20070511-5.jpg
メルモはスプーンいらないの20070511-6.jpg
さすがピラニア女のメルモちゃん

その後、代々木公園へ移動しました
目的は、できたばかりの、ドッグラン
ドッグランへ行く前に、ちょっと撮影タ~イム
20070511-8.jpg
あれ?るるぶは??
20070511-9.jpg
じっとできなかったるるぶは、カメラを構えるコナメルままの傍らで微笑むのでした・・

さてドッグランに、とうちゃ~く
20070511-10.jpg

さっそく探検が始まる、コナンくん&るるぶ

一方・・20070511-11.jpg
メルモはドッグランはニガテなの

コナンはココに来るの、2回目なんだよ~えっほえっほ
20070511-12.jpg

楽しいなっ楽しいなっ
20070511-13.jpg


るるぶ、いい遊び相手を見つけた様子・・
20070511-14.jpg
一緒に追いかけっこしよ~

メルモはママさんのとこから、動かないの
20070511-15.jpg
か・・かわゆい

ふぅ~今日も遊んだぜぇい~
20070511-16.jpg
満足げなコナンくん

とてつもなくでっかいプードルも遊びに来てました
20070511-17.jpg


もう夕方時間が経つのは早いです
代々木公園には、バラがいっぱい咲いていました
とってもキレイなので(?)また記念撮影
ハイハイ~寄って寄って~20070511-18.jpg
あ~ちょっと寄りすぎ寄りすぎ20070511-19.jpg


ハイチーズ
20070511-20.jpg


今回も写真をいっぱい撮って、バカ親度を猛烈に振りまいてきました
そして、コナメルままから、るるぶにプレゼントをもらっちゃった~
かわいい袋と一緒に
20070511-21.jpg
クッキーに、「るるぶ」って書いてあるんだよ
こちらのお店も、代官山のThree Dog Bakeryというワン雑貨のお店で、かわいかったです
(このお店で、メルモ&るるぶは、またもやケーキをもらって、食べつくし
代官山も、ワンコ連れに最適なお店がたくさんありましたこういうお店がどんどん増えてくれると、嬉しいな~

ホントは、るるぶにアクセ(ペンダント)も作ってきてくれたのに、
首から下げて、少し目を離した隙に、アムアム・・
そして、壊しちゃうしぃぃ
その上パーツの一つを飲み込んでしまうという、恐るべき食いしん坊るるぶ
コナメルままに心配かけちゃったけど、後日、ちゃんと出てきましたよ~
せっかくもらったのに、心配かけて~まったくもぅ~ぶつぶつ
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
今日は、こどもの日
・・タイトルとは関係なく今日も公園へ遊びにきました

用事のついでだったので、夕方です
それでも、家族連れでいっぱい
20070505-1.jpg
今日はサッカー場に来ました

わああぁぁぁ~い
20070505-2.jpg
るるぶは、思いっきり走ると、顔がヘンになります

新しいおもちゃ、もらったの
20070505-3.jpg


るる、あれに乗りたい
20070505-4.jpg

気が移りやすい るるぶです
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
ちょっとおもしろい写真が撮れたので、ご紹介
ビデオの「101」を見てると・・
るるぶは、ダルメシアンが出てくるシーンに、遊ぶ手を休めてTVに集中します。

とくに、このシーンはお気に入り
20070501-1.jpg
ダルメシアンの赤ちゃんがいっぱい出てくるの
TVの前まで行って、じぃ~っと見つめる、るるぶでした
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
