のらくろ生活

るるぶ と るるママ の のらくろな生活です☆

さて、待ち遠しかったGWに突入しました
・・でも、特別なことはせず、いつもの荒川沿いの公園へ

ところが、大誤算~
いつもの調子で行ったら、バーベキューの家族連れで、
駐車場がいっぱい
GW、心して臨むべきだった・・
だいぶ待って、入園しました。

20070429-1.jpg
野球場の近くを陣取ったよ

またまた恒例の・・外周ダッシュ
20070429-2.jpg
るるは走るの大好き

あ。お水ちょうだい
20070429-3.jpg


急に暑くなって、人間2人は、バテバテ・・(駐車場に停めるのにも疲れたし。)
涼を求めて、湖に行ってみました
ここは、るるぶがハマってしまったことがある湖です
2006.9.16参照)
20070429-4.jpg
るる、ちゃっぷんしちゃったの、覚えてるよ怖いから早くいこ
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
るるぶ、めでたく1才を迎えることができました
ここまで大きな病気もせず、元気に育ってくれました
るるぶがいるだけで、我が家は癒されます
ありがとねず~っと元気でいてね

犬の1才は人間の20才に相当する・・
と、どこかの本に書いてありましたが、
そうだとすると、るるぶもオトシゴロです
だけど、落ち着きの無さはまだまだ健在・・一体、いつ落ち着くの

で、お誕生日なので、ささやかながら、スイートポテトでお祝い20070427-1.jpg
本当にささやか過ぎ?!

なんだろこれ~?いいにおいするっ
20070427-2.jpg


20070427-3.jpg
じじじいぃぃぃ~~・・・
だけど、1個を一気に食べられたら、おもしろくない(←?)

るるパパが、スプーンで少しずつあげることに
20070427-4.jpg
るるは、いつまで「マテ」させられるのでしょう・・?

ヨシっ
20070427-5.jpg

初めて食べるスイートポテトに、るるぶの目が輝いてました

なに?今の、すごくおいしかったもっとちょうだい
20070427-6.jpg
ぺろぺろ・・20070427-7.jpg
ぺろぺろぺろ・・・

はい、おしまい
20070427-8.jpg
もっと食べたい・・

この世の中にこんなにおいしいものがあるとは
・・とでも言ってるような顔してました
普段のご飯がどれだけ質素なのか・・ご想像にお任せします
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
ソルト&ペッパーのシュナ飼いの人達は、愛犬の毛色を、
略して「ソルペ」って呼んでるみたいです
見てても、お散歩してても、
「うちの子はソルペだから・・」って、ちょっとカッコイイ

一方るるぶは、ブラック&シルバー
・・と、いうことは略して「ブラ・シ」?
へんなの
20070420-1.jpg
るるは、ブラッシングはあんまり好きじゃないんだけど・・
またするの?
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
今日はと~ってもあったかい日
お弁当を持って、公園へ遊びに行きました

るる、ここ前に一回きたことあるよ
20070415-1.jpg


あのさぁ・・ヒマなんだけど
20070415-2.jpg
ぽりぽり・・20070415-3.jpg
ぽりぽりぽり・・
お弁当はいいから、早く遊ぼうよぅ

食べ終わった??遊ぶ???
20070415-4.jpg


近くに市営の小さな植物園があります
わんこの入場制限もないので、入ってみました
20070415-5.jpg
チューリップが咲いてるよ

・・るるはチューリップよりも、この草のニオイが気になりますふんふん
20070415-6.jpg


ちなみに近くに小さな動物園もあります
わんこは入場できないけど、無料の施設でこれだけあるのって、
ちょっと感動的
20070415-7.jpg
ボクはレッサーパンダですあ。風太くんじゃあないです
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
今日は小雨が降ったり止んだり・・
るるぶは外でする習慣がついてしまったので、
レインコートを着てお散歩です
20070410-1.jpg


るるの背中に別のわんちゃんがいます
20070410-2.jpg
おうちでもできるけど、やっぱりお外がいいのよね~
ふぅん・・なんでだろ?不思議
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
るるぶ、待ちに待ったトリミングの予約日
ようやくスッキリしました
20070408-1.jpg

また別のワンコみたいになって、帰ってきました
体重は、5.68Kgと、前回とほぼ同じ

なんだこれ・・20070408-2.jpg
風船です

いいモノもらった
20070408-3.jpg
割らないようにね
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
前回は、人だかり中の桜見物で、あまり風流に浸ることもできなくて、
少々不満が残る、るるママ・・
職場の人から、「桜がとてもキレイなスポットがある」
という情報を得ました
そこは自転車で、かなり行ったところ。
地図まで書いてもらい、週末に向けてワクワク・・

そして、今日が決行の日
20070407-1.jpg
行ってきま~す既に足元に桜の花びらが散ってるけど、これはムシムシ・・

るるママ、全力で自転車をこぎます
近所にサイクリングロードがあるんです(2年住んでて初めて知った)。
東京足立区~さいたま大宮をつなぐ一本道で、自動車は通らないので、
安全だし楽しい

ところどころに、こんな看板があります。20070407-2.jpg


どこいくのかな~20070407-3.jpg
自転車のカゴに乗る るるぶは、一生懸命前を見てました

とうちゃく~20070407-4.jpg
さいたま市見沼区の、「通船堀」というところです昔作ったお堀だそうで・・

20070407-6.jpg
桜が覆いかぶさるように咲いてました
散った桜も、水に浮かんでキレイでした
写真だとゴミみたいにしか見えないけど

スミレも・・
20070407-5.jpg

風流
20070407-7.jpg


るるぶも一緒に・・
20070407-9.jpg
と、思ったけど、柵がジャマでうまく撮れず

20070407-8.jpg
菜の花&スミレですキレイでした

こんな感じのお堀が、ず~っと続いてました
20070407-10.jpg
るるママ、満足

さて20070407-11.jpg
用水路の東縁をさらに自転車で北上。
公園へ行って、お弁当を食べました

お腹いっぱいのところで、再び・・
と、そこで、俺のマシン(自転車)にトラブルが!!!
でも、小石がつまってただけで、すぐに回復しました
ここから歩いて帰ることになったとしたら、泣き崩れます・・(それほど遠いとこ)

用水路の西縁へ向かいました
20070407-12.jpg
また桜と菜の花がきれー

20070407-13.jpg
自転車、直ってよかったねるるはこっから歩いて帰るなんて、ムリです

西縁 到着こちらも、ず~っと桜並木・・
20070407-14.jpg
それでは、南下しま~す
るるぶは、花びらが散るのをじっと見るので、たえず顔が上下してました
20070407-15.jpg
自転車こいでても、疲れを感じないくらい、爽やか気分でした

帰りの自転車、るるぶも気持ちよさそう・・
20070407-16.jpg
心がアラワレましたよ、るるは。あっあんまり早くこがないで・・
自転車を早くこぐと、なぜか手がピーンと伸びる、るるぶでした
怖くて固まるみたい

やっぱり、帰ったらヘトヘト・・
20070407-17.jpg
るるぶ も るるママも、即お昼寝でした
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
るるぶ、ソファで酔っ払いみたいなカッコで座ってたので、
思わずパチリ20070404-1.jpg

見事なモジャっぷりです
特に、眉毛いつも困ったような顔に見えます
8日が、トリミング予約日・・
それまで視界が悪いけど、ゴメンねっ
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
この日は、お花見日和
北区の飛鳥山公園へ、お花見へ行ってきました20070401-1.jpg
今日は、リュックを背負ってお出かけ
20070401-2.jpg
早くいこ

ところが、(予想通り)すごい人
暖かくて天気がよくて、日曜・・みんな考えることは同じ、行く場所も同じ・・
20070401-3.jpg
都電荒川線も一緒にパチリ
電車撮影が目的の人々にまじって、頑張って撮影しました

コスプレの人がとても多く、
デーモン閣下が桜並木の下を歩いていたり、ショッカーがビール飲んだり、
異様な雰囲気でしたが、どうやら仮装大会(?)がイベントとして催されていたようです

実際はもうちょっとキレイだったんだけど・・
20070401-4.jpg
ちょっと曇り空

るるは、人が多いからって、ずっと抱っこしてもらったよラクチン
お花、キレイだね~
20070401-5.jpg

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
