のらくろ生活

るるぶ と るるママ の のらくろな生活です☆

パパさんが、ゴルフでユウショウしたらしく、
ホクホク顔で帰ってきたよ
20070327-1.jpg
なんだこれぇ~?るるは、ヒカリモノがニガテだから、
怖いなぁいちおう匂いかいどこ。

シャンプーしたての るるぶは、頭中の毛が前にくるので、
眉毛の下がり具合が、村山元首相っぽいです・・
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
最近の るるぶの変なクセ・・
それは、掃除機の音が聞こえると、
(大)をしてしまうことです

掃除機をかけていて、ふと視線を感じて振り返ると、
で頑張っているのです
パブロフの犬も予想外の、条件反射

20070325-1.jpg
ん?また掃除機の音が聞こえる??
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
今日は暖かくて、外で遊ぶには絶好の日
去年の秋以来、荒川沿いの公園に行きました
こんなにきれいな青空
20070321-13.jpg
キレイでしょ20070321-14.jpg

まずは、恒例のサッカー
20070321-1.jpg
るるぶはボールの後を行ったり来たりして、走行距離を伸ばしていきます・・・

次は、この広~いサッカー場の周りを、走ろう20070321-2.jpg
意気込んで走ったものの、るるママ、1周でヘトヘトヤバイトシだ
るるも疲れた20070321-4.jpg
その後、るるパパにも連れられて、サッカー場をもう一周
よ~いドン20070321-3.jpg

20070321-5.jpg
あと半周えっほっえっほっ
20070321-6.jpg
なんでいつも、笑顔で走るんだろ・・
20070321-7.jpg
るるパパも、ヘトヘト・・こんなハズじゃ・・
一生懸命走りすぎて(?)、帰ってきた時には、なぜか髪が七三になってました

あ。ハトぽっぽさん・・
20070321-9.jpg
いつも、ハトはガン見の るるぶです

遠~くで、るるパパがボール蹴ってるよ
20070321-10.jpg
誰もいないゴールに向かって・・

急に、口をしきりに気にし出した るるぶ。
よく見ると、いつくっついたのか、
るるぶの口元に変なトゲトゲの実が3つも絡まってました
コレ2つしか写ってないケド
20070321-11.jpg
なぜか撮影るるぶのおヒゲが抜けちゃったね

取ってもらえたよかった
20070321-12.jpg
美味しそうだったから、食べようと思ったの
拾い食いはダメっ

今日はよく走った一日だったね
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
今日も、ドッグランに来たよ~20070317-1.jpg
なんと朝、霜がおりたらしく・・地面はドロンコ
ドッグランに来る飼い主さん達みんな、
意を決したように入場してました
せっかく来て、ワンコも遊ぶ気満々なのに、
とんぼ返りできないもんねぇ

この日は大きいワンちゃんが多くて・・
20070317-2.jpg
誰かるると遊んでくれないかな~
なかなか遊んでくれそうなコがいません

るるも混ぜて~
20070317-3.jpg
るるぶは、存在すら気づかれていません
20070317-4.jpg
あ゛・・どこいくのぉ・・
チビ娘は全く相手にされず

あのね、るる、遊びたいのにムシされちゃったの
おじさんは遊ぶ遊ばないか。
20070317-5.jpg
風格のあるハスキーくんにチクリに行く るるぶ

やっと、追いかけっこに参加してくれるコを見つけた様子
20070317-6.jpg

るるぶは追いかけられるのが好き20070317-7.jpg
スリル満点

今度はボール遊び
20070317-8.jpg
そこへ、超小型チワワちゃん登場
おっ?!るると遊びたい?20070317-9.jpg
じゃ~遊ぼ
20070317-10.jpg
しかしテンションの高い るるぶは、チワワちゃんにも逃げられました

あのね、また逃げられちゃったの20070317-11.jpg
おじさんは、遊ばない・・よね

泥地のドッグランだったため、るるぶの口も手足もドロンコ・・
20070317-12.jpg
もう帰ろ

帰り際、ジャイアントシュナウザーが来ました
20070317-13.jpg
初めて見ましたその大きさにビックリ20070317-14.jpg
るるぶの遠い親戚とても人懐っこいコでした
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
るるぶが大きくなったなぁ~と思う瞬間・・

テーブルの上に、るるの大事な親友が届かない・・
20070315-1.jpg
テーブルの上が見えるようになったとは

こるるぶちゃん、取って~20070315-2.jpg
20070315-3.jpg
ねぇ~取って~~~
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
久しぶりに妹が来たのに、あいにくの雨
ここ最近、晴れが多かったのに、この日だけ大雨

午前中はひたすらにこもって、お喋りタイムでした
お昼頃から、雨があがって、晴れ間が・・

ようやく行動開始近所のドッグカフェでランチすることに
20070311-4.jpg
パスタおいしそう・・20070311-2.jpg
るるにもちょーだい

ふっ・・ようやく雨があがったようす
20070311-3.jpg
雨上がりの外を見つめるトイプーのムック

その後、東京駅までお見送りがてら東京駅の周りをお散歩してみました
ここから、るるママシスターズ、オノボリさん状態です
まずは日比谷公園へ20070311-5.jpg
ここがあの有名な日比谷公園か・・20070311-7.jpg
公園にはベンチがずらーっと並んでいました。
いつもなら、お喋りしたり、読書したり、お散歩の休憩したりする人々でいっぱいなんだろうけど・・
雨上がりのビチョビチョで、そんな風情は全くナシ

ん?この水しぶき・・
20070311-6.jpg
噴水の水しぶきそれともまたもや雨
 
 
正解:再びの雨
しかも、雹(ヒョウ)
なんともお天気に恵まれていない一日です

日比谷公園のど真ん中にある、「松本楼」
20070311-8.jpg
テラス席ならワンコ可らしく、密かに楽しみに行ったのですが、
思わぬ雹の洗礼に、テラスでのんびりな気分もなくなっちゃいました
しょうがないので(?)写真だけ

その後、皇居をぶ~らぶら
20070311-9.jpg
皇居の正門です
追い風も冷たい悪天候るるぶも寒そう

うしろに(ちっちゃく)見えますのが・・
20070311-10.jpg
東京タワーです

東京駅に着いちゃいました
妹とは、もうすぐお別れ
20070311-12.jpg
また遊んでね

それにしても、すっかりオノボリさん・・
え~また写真撮るのぉ?るる疲れたよぅ
20070311-11.jpg
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
この日、るるママの妹が、仕事で上京してきました。
何を隠そう、るるママは2年前まで、大阪で暮らしてましたタコヤキ
バリバリの大阪人なのです

今日は、お客さんがくるんだって。
20070310-1.jpg
だら~ん

るるママのイモウトが来たよ
一緒に遊んだよ明日は一緒にお外へ出かけるんだって
20070310-2.jpg
だら~んおヒゲがグチャグチャ

こんな調子で、ずぅ~っとダラけてました
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
イチゴのおもちゃももらったよ
20070308-7.jpg
るる、ホントはホンモノのイチゴが好きなんだけど・・

最近初めてイチゴを口にして、大喜びだった るるぶ
ホンモノのイチゴは、たまにしか登場しないゴホウビです

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
ケロです
新入りのおもちゃとして、
今日からるるぶちゃんの元へやってきました
20070307-2.jpg
い・・イタイ

るるの新しいおもちゃ、放さないわよっ
20070307-1.jpg
た・・たすけてぇ~

ケロちゃんが頑張ってる間に、ボクはお洗濯されてます
20070307-3.jpg
るるぶが2番目に好きなピーちゃん

しかしケロちゃん、数時間で笛がやられ、アゴがぶら~んになりました
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
さて。お台場ネタの続き・・
コナメルのママがたくさん写真を撮ってくれたので、ご紹介
たくさんあるよ

あ。これはチーズケーキ初体験中のるるぶ20070302-14.jpg

真正面向きながらも、スプーンまでペロペロ・・20070302-15.jpg
おいち~い

海浜公園では・・
この感触(ヘンなかお
20070302-16.jpg

20070302-17.jpg
テンションあがってきたぞぉぉ

砂浜には金ダワシみたいな、何かの残骸がたくさん落ちていて・・
20070302-18.jpg
るるの宝物20070302-19.jpg
「ちょーだい」って言われても、あげない

3人で砂浜を駆ける・・の図の予定だったけど
20070302-20.jpg
るるぶは既にメルモちゃんのおもちゃで一人遊びだしてるしぃ
あ、そだメルモちゃん、おっかけっこしよ和を乱す るるぶ
20070302-21.jpg
じゃーついておいで~
20070302-23.jpg
もっと遊ぼ遊ぼ
またもや、しつこい るるぶ見かねたコナンくんが・・
20070302-24.jpg
ざざんっボクのメルモになにをするっっ
正義の味方参上

はぁ・・るるぶ、思わずしつこくしちゃうのよねハンセイ20070302-25.jpg
でもな~さっきのおっかけっこ、楽しかったんだよな~・・20070302-26.jpg

だから遊ぼ20070302-27.jpg
もぉ~
20070302-28.jpg
はっまたやり過ぎちゃった
ハンセイが次に活かせない るるぶです

そして、ハンセイも忘れて笑い走る るるぶ20070302-29.jpg

ひゃっほほほぉ~うぅ20070302-30.jpg


その頃のメルモちゃん
20070302-31.jpg
あなたはどなたあそぶ

走るぞ走るぞぉぉ~20070302-32.jpg

なんてカオをしているんだろう・・
20070302-33.jpg


メルモ:るるぶが楽しそうだから、メルモも走るっ
るるぶ:おぉその走りっぷりステキ
20070302-34.jpg
2人とも、顔がヘンだよ

みんな、アタシについておいで
20070302-35.jpg

あははははっあははははっ
20070302-36.jpg

るるぶは空を飛んでるみたい20070302-37.jpg

あは・・20070302-38.jpg
あっいつの間にまた、あの金ダワシをっ

金ダワシを取り上げられた るるぶは、メルモちゃんのおもちゃに目をつけて・・
20070302-39.jpg

20070302-40.jpg
20070302-41.jpg
ネコみたいに遊んでました

その頃のコナンくん&メルモちゃん
20070302-42.jpg
あ。アタシはアヤシイモノではありませんよ
20070302-43.jpg
あ。いやあの、ホントにおかまいなくぅ・・

楽しかったねまた来ようね20070302-44.jpg
あららメルモちゃん、ちょっとおネム

砂地を走るのって、結構大変で
るるママは翌日、筋肉痛に悩まされました
ボクサーの砂浜トレーニングにも、納得
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
管理者用のページがリニューアルされていて、
日付指定ができないとガッカリしてましたが・・
くまなく探したら日付指定ができるところを発見
今後も、ぐうたらに更新していきます
更新が遅くて読みづらいかもしれませんが・・スミマセン
変わらずおつきあいお願いします

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

るるママは、金曜にお休みをとって、お友達とお台場へ~
お天気良好更に3連休
そしてなにより、お友達&わんことで遊べるので、ウキウキ~
20070302-1.jpg
るるぶもワクワク

今日遊ぶのは、先日会ったメルモちゃん&ママ、
そして、お兄さんのコナンくんですコナンくんとは初対面
お台場の待ち合わせ場所で、遠くからカートに乗せられて登場したコナンくんは、元気いっぱい
るるぶも「手ごたえアリ」な様子テンションも高い高いっ

一通りご挨拶をすませて、ワンコグッズショップへ直行~
お揃いのお洋服と、おやつをゲット
これです唯一背中が3人とも写った写真
20070302-2.jpg
メルモちゃん、クネクネしてます

「お揃いの服を買う」という目的を一つ達成して、お腹が空いた(?)ので、
砂浜近くにあるカフェへ行きました
ワンコメニューもあり
20070302-3.jpg
チーズケーキるるぶ、初めてのチーズケーキ体験
20070302-4.jpg
これなぁに?おいしいの?

メルモちゃんです20070302-5.jpg
そこのケーキも食べていいの?
いや・・それはおかあちゃん達のなんだけど・・

コナンくんです20070302-6.jpg
男は黙ってモヒカンだい

さて。お腹もいっぱいになったところで、お腹ごなしに砂浜へ・・
20070302-7.jpg
海がるるを呼んでます
るるぶは砂浜が珍しくて、砂を食べて、オエオエしてました
さっき珍しいもの食べたし、お腹がビックリした様子

レインボーブリッジとコナンくん
20070302-8.jpg


さて、スリーショット写真に挑戦
20070302-9.jpg
るるぶ・・顔上げてっ
20070302-10.jpg
るるぶ・・もうちょっと近寄ってっ
目的その2の写真撮影は、成功だか失敗だか分からないまま、終了

砂浜をいっぱい走ったよ~20070302-11.jpg

夕日とコナンくん20070302-12.jpg
ほれぼれ

あっという間に帰りの時間
砂浜を走り回った2人&3ワン、みんなグッタリでした
ホントに楽しかったね~

コナンはグッタリじゃないよ帰りのカートのコナンくん20070302-13.jpg
でも、眠くて頭がだんだん沈んでたよ
