のらくろ生活

るるぶ と るるママ の のらくろな生活です☆

るるぶは、リビング以外の部屋が、あまり好きじゃありません。
なんか居心地が悪いみたい

だけど、るるママが他の部屋にいる時は、ちょっと気になるみたい

廊下に出ると・・
20070218-1.jpg
早く戻ってこぉぉ~い

洗面所にいても・・
20070218-2.jpg
まだぁ?

寝室にいても・・
20070218-3.jpg
寝てるの?

掃除機かけてても・・
20070218-4.jpg
掃除機こわいけど・・

そんなに気になるなら、入ってくればいいのに
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
るるぶの歯磨き
るるは、このサンダル(の形をした牛皮)が大好き
20070215-1.jpg

プッチーーーン
20070215-2.jpg
あっ・・・
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
2ヶ月ぶりのトリミングです。
いってきま~す(使用前)
20070212-1.jpg


前回は、ハサミで整える程度だったので、すぐにボサボサ
ボサボサはいいんだけど、毛玉ができて、毎日のブラッシングも追いつかないくらい
なので、今回はバリカンで、短めにしてもらうことを決意
しかも、るるぶ史上最短の8mmに挑戦
普通は足やお腹は長めにカットするみたいだけど、足もお腹も毛玉ができちゃうので、首から下は全て同じ長さに。
と、トリマーさんに鼻息荒く伝えると、
「足も短くしちゃうと、足が細くなっちゃいますけど、大丈夫ですか?」
と、確認されましたが、
「いいです!(ガンガンやってください)」と伝えて、るるぶを預けました。

3時間後・・できあがりが、コレ20070212-2.jpg

ほ・・ほそっ!!!
るるぶの変貌に、ちょっと笑ってしまいました

ひ・・ひどいよ・・笑わないでよぅ20070212-3.jpg
でも、これで毛玉の呪縛からは逃れられます

体重は5.66Kgと、また少し増えました
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
うがががぁぁ~
20070210-1.jpg
いつも るるぶを温めてくれるフリースが、
今日はおもちゃになってます

そんなるるぶ、もう毛むくじゃらのボッサボサ
もうすぐトリミングです
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
思い切りのびをした後は、
キッチンでこるるぶちゃんと遊んでます
20070208-1.jpg
るるママは、るるぶを避けながら、夕食の準備
(たまにケリがはいる

ぶーちゃんとも、遊びます
20070208-2.jpg

ここにいると、たまにキャベツの切れ端とかが降ってくるの
お宝に目ざとい るるぶですお行儀悪いよ
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
るるパパが帰ると、めちゃくちゃ喜び、
時にはうれしょんしてしまう るるぶの話は、以前紹介しましたが。

るるママの場合、こんな感じ
う~~~~ん・・・
20070207-1.jpg
のびてる・・

違う日も
う~~~~~~ん・・・
20070207-2.jpg
またのびてる・・

と、あまり大歓迎なムードではない様子
いいきもちで寝てたのに、起こされた・・しぶしぶ
ってな雰囲気です
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
ドッグカフェ好きな るるママは、
することがないと、とりあえずドッグカフェ

今日は、わんこメニューのクッキーもオーダーです
写真撮る前に、るるパパがこっぱ微塵にしたけど
20070204-1.jpg
るるパパはビールでご機嫌

20070204-2.jpg
そのクッキー、早くちょーだい
20070204-3.jpg
やった早くっ

じぃぃ
いいな・・ムックも欲しい
20070204-4.jpg
お店のわんちゃん、ムックが、家政婦は見た状態に
もっとちょーだい20070204-5.jpg
え・・ムックがかわいそうだからダメって・・

20070204-6.jpg
こちらは、お店のトイプーちゃんで、3ヶ月だそうです
20070204-7.jpg
ちゃんとオスワリもできました
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
あぁぁぁぁ~あのコと遊びたいよぅぅ~~
20070130-1.jpg

すれ違ったシーズーちゃんに素通りされちゃった るるぶ。
振り返っていつまでも見つめています
見えなくなるまでお見送りです

ココが好きなのもうちょっとここにいさせて
20070201-1.jpg

るるぶは、この辺りに近づくと、なぜか生け垣に体をすりよせ、
歩きが遅くなり、最後には座り込んじゃいます

るるぶと歩いてると、たまに「なんで?」って聞きたくなる行動をとります
るるぶと話せたらいいのにな~
そしたらきっと、質問攻めかな
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
