のらくろ生活

るるぶ と るるママ の のらくろな生活です☆

るるぶです
今、“城北中央公園”というとこに来てます
20070128-1.jpg

ここは、お散歩デビューしたばかりの8月に来て以来、2回目です
ドッグラン、懐かしいなぁ(ホントに覚えてるの?

まずは、小型犬エリアへ
昔は、なかなか側を離れなかったのに、
今じゃあ一人でも、どんどん遠くへ遊びに行っちゃいます20070128-2.jpg

追いかけっこ楽しいなっ20070128-3.jpg


さて。フリースペース(大型犬も遊んでる)にやってきました
20070128-4.jpg
るるも仲間にいれて欲しーなー・・
遊ぼうポーズを取っても、気づいてもらえないの

周りを走っても・・
20070128-5.jpg
ダメ

ようやく、遊んでくれるコを見つけたっ
20070128-6.jpg
華麗に踊り走るパピヨンちゃん

ホントは、追っかけられる方が好き
20070128-7.jpg


るるぶはだいぶ落ち着いて、相性のいいワンちゃん&悪いワンちゃんを見極めるようになりましたもちろん、100%カンペキではありませんが
昔は相手が怖がってても年齢が相当上でも、とりあえず遊ぼう遊ぼうと誘いまくりワウワウでした。
でも最近は、自分に興味を持ってくれてるコとは、とことん遊ぶし、そうでないコとは、名残惜しそうに寂しげな声を出しつつ、諦めます
ちょっとずつ、オトナになってる様子
スタート地点が低いので、落ち着くまでだいぶかかりそうだけど~

るるぶ、今日は楽しかった?
20070128-8.jpg
ぐう~・・
せめて、バッグに入ればいいのに・・
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
帰宅すると、るるぶの大歓迎をうける るるパパ
嬉しく思わないわけがないっ・・というわけで。

えっへんどおぉ
20070122-1.jpg
新しいお洋服を買ってもらいました
ちょっと奮発して、いつもよりもいいヤツ
るるパパも単純?
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
わが子が目を輝かせて走り回っているのを見ると、
こちらも楽しくなります
こんにちは
20070120-0.jpg

今日は、トイプーちゃんと追いかけっこを楽しんでました20070120-1.jpg
ダーーーッシュ!!!!!

お決まりのドッグカフェ
20070120-3.jpg

「るるを楽しませたい」とか言って、本当はこっちが目的だったんじゃ・・
20070120-4.jpg
ち・・ちがうよ
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
るるぶは、るるパパが帰ってくると、とってもとっても喜びます
まず、玄関の鍵が開く「カチャ」って音が聞こえると
遊びを中止して、耳をそばだてて、
部屋のドアが開くのをじっと待ちます

ドアが開いたら一目散に駆け寄り大喜び
うわぅうわぅ うぉぉ~~ん
と、歓喜の曲を歌い上げることも・・

そしてたまに、おもらし(小)することもあります
うれしょんってやつですね

るるママにはそんなに喜ばないくせにぃ・・
少し寂しい るるママなのでした

すごく嬉しくなっちゃうのごめんね、おもらししちゃって
20070118-1.jpg

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
この日も、近所のドッグカフェに・・20070113-1.jpg
今日はフンパツ(?)

またデブのもとを食べましたね・・
20070113-2.jpg
ところであっちに白くてフワフワのわんちゃんがたくさんいるので、あとでご挨拶してもいい?
どうも、スピッツの会が催されていたようです
るるぶは、じぃ~っと白くてフワフワさん達を見つめていましたなんでも仲間入りしたいオンナ るるぶ。

ここのお店には、るるぶよりお姉さんなのに、とってもちっちゃいシュナがいるんです
20070113-3.jpg
かわいすぎっ
るるぶはアフロ犬っぽいトイプーちゃんとご挨拶してます
2人とも、このお店の看板犬また来ようね
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
るるぶのお散歩道の途中には、2箇所の関門があります

まずは、オートバイ(カバーつき)20070110-1.jpg
オバケに見えるの・・

続きまして、散水栓20070110-2.jpg
銀色に怪しげに光ってて、こわいの・・

このそばを通る時は、リードの範囲内で一番遠くを歩きます

おうちで遊ぶのが一番安全20070110-3.jpg
こるるぶちゃんと遊びすぎてひっくり返ってます
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
今日は、るるママのお友達3人とメルモちゃんに会うんだ~
メルモちゃんと会うの、2ヶ月ぶり元気にしてたかな

ちょっとその前に、代々木公園をお散歩・・
ここまで来るのに、ちと疲れた・・
ねむ20070108-1.jpg
う~ん今日もお天気がいいなぁ~20070108-2.jpg
ふっ・・いい風

そして、再会原宿のカフェへ向かいました
20070108-3.jpg
メルモちゃん、相変わらずかわゆいっ

ここの席はあったかいですねぇ~ぽかぽかぽか・・・
20070108-4.jpg

20070108-5.jpg
あ。寝てるっ

るるママ達も、久しぶりの再会に話が弾む弾む~~
どれ位長くいたのか、るるぶは一眠りして、体力回復

代々木公園をお散歩することに
20070108-6.jpg
ここはいつも、わんちゃんが多くて、歩くだけでとても楽しいです
20070108-7.jpg
寂しげな視線がかわいい~

ベンチに乗っけて・・
20070108-8.jpg

写真撮影会
るるは、ショードッグを(今更)目指しますっ
20070108-9.jpg

・・というわけじゃなくて、ただベンチが怖くて、へっぴり腰

るるママ&メルモちゃんママは、このツーショット写真を撮るために、どんだけ奇声をあげたことか・・20070108-10.jpg
「メルちゃ~んるるぶ~こっち見て~わぁ~いいこだね~~
と、代々木公園に黄色い声が響き渡ったのでした
奇声を発しつつ何十回もシャッターをきる2人。
「まま達・・楽しそうだね

ところで、前回より2人の距離は縮まったかな?
20070108-11.jpg
また会おうね

20070108-12.jpg
またおいでね
一部、メルモちゃんママから、写真提供いただきました
本当はたっくさんもらってて、全部紹介できないのが残念!るるぶの思い出アルバムとして、大切に保管です
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
ねぇ~早く起きてよぉ~~
20070104-0.jpg
あんなに疲れてぐったりだったくせに、起床時間はいつも通りに守る るるぶ早寝早起きがケンコウのヒケツなの

じゃ、朝ご飯を食べに行こうか
るるぶ、ちゃんといい子にできるかな??
20070104-1.jpg
できました
昨晩の「わうわう即、お部屋でお留守番」作戦が効いたのか、他のわんちゃん達と会っても、我慢!
とにかく、じぃ~っと見つめるだけに徹してました
よくがんばったっ
20070104-2.jpg
ダックスちゃんと~ミニチュアピンシャーちゃんと~あとお食事中はお部屋でお留守番だったけど、ラブラドールくんがいました
ミニピンちゃんは、テーブルのお食事が気になるらしく、脅威の跳躍力でご主人にオネダリ
ダックスちゃんは、ご主人とくっついてないと不安みたい。つながれている椅子が倒れても、一生懸命ひっぱって着いて行ってました
ラブくんは、おおきな尻尾をユラユラさせて、るるぶが匂いをかぎたいようにさせてくれる、紳士
みんな、とてもいいコでした

さて。ゆっくり過ごせたペンションを後に、千本松牧場へ
20070104-6.jpg
左下のちっちゃいのが、るるぶ。

20070104-3.jpg
なんだコイツ?20070104-4.jpg
そこにいる牛さんと同じ色してるね
20070104-5.jpg
興味ないブー

マイペースな牧場の仲間達とは裏腹に、るるぶは興味深々熱い視線で、初めて会う仲間を見つめていたのでした(けど怖がりなので、遠くから

楽しかった2日間でももう帰らなきゃ・・
るるは、疲れ果てました・・オヤスミなしゃい・・20070104-7.jpg

バッグから出る間もなく、そのまんま寝ちゃいました
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
るるぶと、初めて一泊二日のお泊り旅行をしてきました
るるママ、そりゃあもうワクワク
前の晩は寝付けなかったほどです
行き先は、栃木県の那須

まずは、南が丘牧場にて・・
ぱしゃ
20070103-1.jpg
う~ん、これじゃあ、景色がないぞ
一応、こんな感じでした
20070103-2.jpg
るるぶは、初めて見る羊さんに興味深々でも、柵の中には入れないから、外から見るだけ・・
遊びたくてまた、「わうわう」言ってました周りの人達に笑われるほど・・恥ずかしいなぁ もう

では、ペンションへ向かいま~す
20070103-3.jpg

1月の那須には珍しく、雪がところどころに残ってるだけで、とても暖かい日こんなに雪が降らないのは、珍しいそうです

到着~
20070103-4.jpg
6部屋のかわいいペンションでしたもちろん温泉つき
ただ、わんちゃんは入れませんるるぶも一緒に入れれば良かったね~

こんにちは~
20070103-5.jpg

20070103-6.jpg
ここのペンションのわんちゃん嬉しいお出迎えです

・・お部屋に入ったとたん、バスタブに入れられて、手足を洗われました
20070103-7.jpg
疲れてるのにぃ~


20070103-8.jpg
さて。そろそろ晩ご飯・・
20070103-9.jpg
わぁ~いどんなご飯かな
ここで、同泊の他のわんちゃん達が登場
るるぶ、興奮してまた「わうわう」病が再発

るるぶ・・ここは遊ぶとこじゃないんだからねっ
やむを得ず、るるぶだけ、お部屋でお留守番になっちゃいました

るるぶは、お部屋でご飯
また「マテ」ですかぁ~
20070103-10.jpg

初めての場所で、一日中ソワソワだった るるぶ。
いつもならお昼寝の時間でも、この日は寝ずにず~っと起きてた(起こされてた?)ので、夜はぐっすり眠れたみたいです
20070103-11.jpg
るるは、このソファがお気に入りになりました今日はここで寝ます

明日へ続く・・・
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
謹賀新年
なんと寝ぼすけな るるママには珍しく、
日の出前に起床
そのまま神社へお参りに行きました

きれいな朝焼け
20070101-1.jpg


こっこんなに朝早くから、お散歩ですかっ
20070101-2.jpg

気のせいか、動きが鈍いるるぶです
20070101-3.jpg
いつものお散歩道とは違うなぁ・・どこ行くの

ん?なんだここは
20070101-4.jpg

今年もいい年でありますようにるるぶもお願いするんだよ
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
