のらくろ生活

るるぶ と るるママ の のらくろな生活です☆

るるぶにとって、初めての年越し
今年最後の日は、何をしようか・・・

やっぱり、ドッグラン
20061231-1.jpg
こんにちは

あまりにも嬉しすぎて、笑いながら走る るるぶ
20061231-2.jpg
すごい顔が撮れてしまった・・

20061231-3.jpg
るるパパの「るるぶ~」の呼びかけに、ちゃんと駆け寄ります
(ただし成功率50%)

るるぶが毎回果敢に挑むビーグルくん。
追いかけっこに誘うのはいつも、るるぶの方だけど・・
20061231-4.jpg
やっぱり今回も降参

もういい加減に帰るよ
20061231-5.jpg
捕まっちゃったの

まだ~もうちょっと遊ぶぅ~~
20061231-6.jpg
でも、大掃除が少し残ってるので、強制送還しました

今日は楽しかったな~
帰ってから、ニガテなお風呂にも入れられたし
るるはすっかりくたびれました・・20061231-7.jpg


20061231-8.jpg
ぐぅ・・
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
今日、るるママは休日
久しぶりのお散歩スポットへ、車で出かけました
20061227-1.jpg
題名:影
影のるるぶは、大あくびをしています

今日は12月なのに、とっても暖かい日でした
そして、強風エルニーニョ、恐るべし20061227-2.jpg


暴風で、まゆげがボワっと・・
20061227-3.jpg


えぇ~もう帰るのぉ~
20061227-4.jpg
いやいや休日を、普通のお散歩で過ごす るるママじゃあありませんよ

 ブ~ン

・・っと、連れて来られたのは、いつものドッグカフェ
20061227-7.jpg

るるぶは、店員さんに愛想を振りまくり
お尻ごと振って喜んでました
店員さんも9歳のシュナちゃんを飼っていて、ブリードもしたらしいです
20061227-5.jpg
るるママは、キャラメルマキアート
キャラメルマキアートといえば、メグ・ライアン(勝手なイメージ。・・映画で飲んでたので)と言うことで、気分はハリウッドスター

ワンコメニューのないお店なので、るるぶには4つで\20のビスケット
20061227-6.jpg
左側の缶にお金を入れて、右側のビスケットポットから頂きます
ちょっとかわいいシステム
(なぜか)フリーペーパーの雑誌と一緒に撮影
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
るるぶへのクリスマスプレゼント第2弾
20061225-1.jpg
お皿、ですなんと、るるぶがうちに来てから、ず~っと、サイエンスダイエットの試供品についてたお皿を使ってたのでした
クリスマスっぽく、柊と雪だるまの飾りつけをしてみましたでも食べちゃぁだめよ

げっ・・ご飯食べたいけど・・
見たコトないお皿に入ってる怖いよう
20061225-2.jpg
せっかくのプレゼントなのに、もんのすごく警戒されました
遠くから食べる、逃げ腰の るるぶ・・
20061225-3.jpg
ふぅ・・何事も無く、完食怖かったなぁ
なんだか、あんまり食べた気しないけど、るるママ達が喜んでるから、いっか

全部食べたよ20061225-4.jpg
はいはい、カメラ目線ねるるママの変なパジャマと変なスリッパが写っちゃうけど、いいのぉ
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
今日は、プレ・クリスマスイヴ
るるぶへのクリスマスプレゼントをご紹介します
ざ・ハーネス20061223-1.jpg
思いっきり、日用品
これなら、「ひっぱりグセるるぶ」の体にも負担は少ないかと・・

明日のクリスマスイヴには、またまたプレゼントをご紹介します
先に言っておきますが、日用品です
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
るるぶの寝る時間・トイレの時間は、大体決まってます
うちに来たばかりの頃は、所構わず
真夜中でも寝ずにゴソゴソしてることが多く、
るるぶのパターンが読めてない るるママも、何かと心配でした。

やっぱり最初は、不安だったのかな?
今は安心できてるのかな?
大人になるにつれ、ちょっと落ち着いてきたように思います。
まだ他のわんちゃんを見ると、興奮してワウワウですが・・
これもおさまるといいんだけど

20061221-1.jpg
というわけで、おねむの時間・・
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
昨日、トリミングでキレイにしてもらったのに、
今日、早速ドッグランへ行ってきちゃいました
やっぱりここへ来ると、るるぶの目が違いますキラッキラです

20061217-1.jpg
あっあなたは!CMによく出てくるわんちゃんではないですかっ


20061217-2.jpg
るるぶ、またもや追いかけられるの図

るるぶだけじゃなく、るるパパ&るるママも、ドロンコになりました
楽しかったねぇ~
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
るるぶ人生3度目の、トリミングへ行ってきました
20061216-1.jpg

あんなにモジャ子だった るるぶが・・別のワンコが帰ってきたかのようスッキリ
取っても取っても増え続けた毛玉が、すっかりなくなりました

20061216-2.jpg
帰宅して、ガブガブお水を飲んでいる最中に、2つつけてもらったおリボンを・・ぶれてる

20061216-3.jpg
おかわりっ

体重は、5.16Kg・・ん?先月(11/23)抜糸してもらった時は、5.22Kgだったのに・・
毛の分減った??それどころか、成長は???
念のため、あまり正確ではないけれど、家の体重計で量ったら、約5Kg・・間違いないなぁ~

そう言えば最近、一気にガッついてたご飯を、途中で休憩しながら食べるようになったな・・
プニプニだったお腹も、引き締まって、大人の体つきになった気がします
成長、止まっちゃったのかなぁ・・・
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
ノラ寸前!
10月にトリミングして以来、一度も切ってないので
この有様・・・
20061213-1.jpg

今週の土曜日は、2ヶ月半ぶりの、トリミングです
テーマ:ミニチュアシュナウザー - ジャンル:ペット
20061211-1.jpg
ドッグカフェにきました20061211-2.jpg
お水のグラスがかわいいです


20061211-3.jpg
あそこにいるワンちゃんと遊びたいんだけど・・いいですか??
20061211-4.jpg
あ。また、「ちょっと待って」ですか・・・

いいや。毛布にくるまって寝ちゃおう~っと。ジャマしないでね20061211-5.jpg

テーマ:ミニチュアシュナウザー - ジャンル:ペット
手術&抜糸を終えて、10日が経ちました。
傷口もほとんど分からないくらいに
と、いうわけで(?)、久しぶりに、ドッグランへ走り回りに行きました

るるぶはだいぶ、わんちゃん達との遊び方が分かってきた様子。
いろんなコと、仲良く走り回ってました
20061203-1.jpg
ひさしぶりだなぁ~うれしいなっ

みんなでお尻の匂いをかいでたら、つながっちゃった~
るるぶは一番うしろ
20061203-2.jpg
くんくんくんくん一番前のシュナちゃん、めちゃくちゃ可愛かった~るるぶとは違って、おしとやかだし
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
ケージごしですが、るるぶが、こるるぶちゃんを枕にして寝てたので、
思わず激写
いつもいつも、こるるぶちゃんと一緒だね20061201-1.jpg


ふああああぁぁぁぁ~
20061201-2.jpg

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
