のらくろ生活

るるぶ と るるママ の のらくろな生活です☆

さて。
この週末も、戸田市の荒川河川敷へ遊びに行きました
この公園での楽しみ方も十分分かっている るるママ達は、
今日もお弁当持ってサッカーボール持って、レッツゴー
あ。カメラ目線ください20060930-2.jpg
そうそう20060930-3.jpg


るるぶもサッカーに参加
20060930-1.jpg


20060930-4.jpg
ちょっとぉ・・いつまでつないるの

待ってたよぉ20060930-5.jpg


お花畑20060930-6.jpg
20060930-7.jpg
なんか、笑ってるみたい20060930-8.jpg
20060930-9.jpg
20060930-10.jpg
曼珠沙華・・かな?秋ですねぇ
20060930-12.jpg


やぁ~カモさんっまた会ったねっ
20060930-11.jpg

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
るるぶをゲージから外へ出してあげると、しばらく一人で遊んでるんだけど。
途中で寂しくなるのか自らゲージに戻り
一緒にゲージで過ごしているこるるぶちゃんを連れ出して、
楽しそうに遊んでる(噛んでいる?)るるぶ
こるるぶちゃんは、本当にお気に入りなんだろなぁ~

・・と、思って、ふと見ると。
こるるぶちゃんにお布団がかかってました
20060929-1.jpg

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
るるぶの元へ、ネットで購入したお洋服が届きました
こんなやつ
20060927-1.jpg

早速着せてみました・・が案の定
なんじゃいっこれはっ20060927-4.jpg
こうしてやるっこうしてやるっっ20060927-5.jpg

・・やっぱりね


でも、遊んだりして気を紛らわせること30分
20060927-2.jpg

なんか、慣れてきた?と喜んで写真の、るるママ
いえ・・遊んでるうちに、どうでもよくなってきただけデス(byるる)
あ。後姿も?ハイ、どーぞ。
20060927-3.jpg


るる、おりこうにしてたから、おやつちょうだいボーロがいい
20060927-6.jpg

ちょっとピッタリすぎかな
るるぶはもっと大きくなるから、着れる期間が短そうね
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
この日も、るるパパと2人でお散歩
20060924-1.jpg

強風で顔がゆがむの・・
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
この土日、るるママは、しばし外出・・
るるパパが、戸田の荒川河川敷にある公園へ連れて行ってくれたそうです。
20060923-1.jpg

一人で助手席は、初めて

るるパパはおにぎりを食べましたるるも食べたい♪
20060923-2.jpg



ん~いい風
満面の笑みってこのこと20060923-3.jpg

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
るるぶはまだ、お洋服を着たことがありません
やってきたのが、真夏の真っ只中。
毛むくじゃらなのに、更に服を着せたら、
暑くてたまらないだろなという配慮からなのですが・・

最近だんだん、気温が下がってきました
「お洋服、必要かも?!」と気づいたるるママ。
特に室内犬は体温調節がニガテ。
お散歩にはお洋服必須という情報もあり。

で、いろんなお店を見て回るんだけど、
るるぶのサイズはどれくらいなのか
果たして、るるぶに似合うのか
るるぶはこれからどれ位大きくなるのか
と、お店の中で「」マークだらけの、るるママ。
いろんなものを手にしては戻し、手にしては戻し、
結局買わずに帰る、怪しいお客になること数日

「よぉ~しっ!自分で作っちゃおう!
と、一番現実味のない、無謀な思いつきをそのまま貫き通してしまいました
るるママにはよくあり勝ちなことなのですが、悩んで悩んで悩んだ末、
悩みすぎて判断力が低下
結局、一番適さない案を採用してしまうのです

その間違いにまだ気づいていないるるママは、「そう言えば、今年の夏1度も着ていないキャミがあったはず・・」と、久しぶりのご対面となるキャミを探し出し
ムフフ・・これを明日、るるぶのお洋服にリメイクだ~と、鼻息も荒く就寝
楽しみでちょっと眠れなかった

次の日、るるパパに手伝ってもらって、採寸。
足りない材料を買いに意気揚々と車を走らせ
帰ったら即行、ミシンにへばりつき。
しかし面倒くさがりなるるママは、型紙も使わず、「採寸したサイズよりちょっと大きめ」という、テキトーな目分量でテキトーに縫っていく~
それでも、3時間くらいかかったかも
できあがりは・・

ワンポイントにワッペンをつけて、余った生地でフードを作ってみました
20060920-1.jpg

簡単に止められる様、前はマジックテープを使用
20060920-2.jpg


ところが、頑張って作ったものの、いざ着せてみると・・
20060920-3.jpg

でかっ

しかも、お洋服に慣れていないので、暴れるるるぶ
お洋服はカミカミしすぎて、よだれまみれに

るるママは、この無謀な計画を遂行した後に、やっと、「無駄な努力をしてしまった・・とほほ」と、気づいたのでした。
いつものことさ~

ネットでかわくて安いお洋服を見つけたので、結局、試しにそれを買ってみることにしました
来週あたりに届くはず

しかしお洋服には慣れてもらわないと困るなぁ~今からでも大丈夫かな
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
るるぶの体重は4Kgと、大台(?)に乗りましたぱちぱち

夕方、もう常連となりつつある、舎人公園
ドッグランは空いていて、気品に満ちたワンちゃんが2匹、
優雅に走り回ってました。
犬種を伺うと、「サルーキーです」とのこと。
すごい!うちのるるぶが野良犬に見えるぞっ(「失礼な!」byるるぶ)

ところが、あまり遊べてないうちに、パラパラと雨が・・
そこで、公園近くのドッグカフェに行きました。

看板犬くん達。るるぶと同じ、ミニチュアシュナウザーです
前回は、お留守だったので、今日が初対面20060919-3.jpg
あ。ワンコ用おやつももらいました20060921-1.jpg

20060921-2.jpg
もういっこ、もらえた・・のに、るるぶはリードをあむあむあむあむ・・・

先輩犬と、しばし交流・・
20060919-5.jpg
さすが!3歳というだけあって、大人の女性落ち着いてます店員さんの「おっとりしてるんです」という言葉通り
るるぶもここまで落ち着いてくれれば、楽なんだけどなぁ20060919-6.jpg
るるぶ、毛が伸びすぎ


長居してると、お店のお客はいつの間にか、るるぶだけに。
店員さんは、シュナウザーの本やビデオ(しかもでっかいスクリーンで!)を見せてくださいました。
ほんっとに、シュナウザーが好きなんだろ~なぁ~20060919-4.jpg
ままもシュナの研究、頑張ってください

雨も止んだので、お店を出て公園に戻ると、キレイな夕焼け
るるぶ!キレイだねぇ~20060919-7.jpg
・・るるぶには、カンケイないか
20060919-8.jpg
早く行こ
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
るるパパ。公園でのがお気に召したらしく
この日も再び、「彩湖・道満グリーンパーク」へやってきました
昨日の教訓を活かし、今日はお弁当もバッチリ作って、
準備万端
バドミントンも、持参

すでに走り回りすぎて、疲れてる?
目が半閉じ20060917-1.jpg


のんびりと、気持ちよ~く過ごせました


20060917-2.jpg

ねこじゃらしとるるぶ

20060917-3.jpg

水辺にカモさんもうはまらないでね

ヤクルト練習場があって、ヤクルトvs巨人の2軍同士(たぶん)の試合が行われてました20060917-4.jpg


あっ仁志だっミーハーなるるママによる、必死の激写20060917-5.jpg
いつの間に2軍へ行っちゃったんだろ・・
20060917-6.jpg

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
この日は突然の思いつきで、荒川河川敷にある、
「彩湖・道満グリーンパーク」へ、初めて行ってみました
久しぶりの晴れ(・・時々くもり) 
公園でのんびり過ごすには、最適な日
バーベキューの家族連れがたくさんいて、みんな楽しそう
20060916-1.jpg

今日は何して遊ぶの??

まずは、バレーボール
20060916-2.jpg

ただし、るるパパ&るるママだけで楽しむ
どんなボールでも拾う~拾う~!気合・・と、熱中してると。
木につながれたるるぶが「きゅ~~~~ん」と泣きだし
すぐに疲れた、体力の無いるるママは、るるぶとその辺をお散歩することに。
るるパパ、さっきコンビニで買ったビールを早速開けてるしぃ
次はるるパパが、お散歩
しかしこの後、思ってもいない悲劇が・・・

ゴザを広げてくつろぐるるママの元へ、2人が帰ってきたんだけど。
るるパパ「大変な事故に巻き込まれた!!!」と!
るるぶを見ると、下半分びしょぬれ
20060916-3.jpg

湖のほとりを歩いていると、るるぶは自ら水に飛び込んだらしい
下半分だけ水に濡れて細くなった、間抜けなるるぶ。
再びつながれて、るるパパ&るるママのお弁当食事シーンを見ることになったのでした。
しかし、コンビニで買ったおにぎりなので、なんか寂しい
明日もお天気良ければ来ようか
明日はお弁当を作って持って来ようか
などと、相談。

20060916-4.jpg
ここに、ちゃっぷんしちゃったの・・
20060916-5.jpg
おおっ!そうやって渡るのですか・・!

20060916-6.jpg
おっきいサッカー場があったよるるも中に入りたい・・ダメ

るるママが全速力で走っても、るるぶはすぐに追いついちゃうくらい、走るのが早い
子供とは言え、やっぱり「犬」なのね
20060916-7.jpg
走るぞぉぉぉ~
お犬様を甘く見るなよぉぉぉ
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
長く続いた雨が、今日は一時お休み
夕方、久しぶりのお散歩へでかけました
20060915-1.jpg

だんだん暗くなるのが、早くなってきたねぇ・・
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
20060911-1.jpg

雨続きで、お外出れないのよぅごめんね
20060911-2.jpg
うがががががっっ
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
るるパパの夏休みは続き・・・まぁしょーがない
最終日は、ピーカンの晴れ

いつもの舎人公園へGO
20060910-1.jpg
るるぶはビーグル君に狙われやすいらしい・・
舎人公園初日参照(8/13)

20060910-2.jpg
なかよくしてもらえました

20060910-3.jpg
うへへへ~るるぶっ!顔怖いから!!

20060910-4.jpg
はぁ~つかれたの・・

近所にドッグカフェがあるので、初利用してみました
そしたら、ちょうどシュナウザーの集まりがありまして・・

遊びにきたよ~
20060910-5.jpg

シュナ飼いの先輩達に、いろいろ教わりました
もちろん、るるぶも大先輩達に囲まれて、いい体験になったみたい
写真、いっぱい撮ればよかったなぁ~後悔

ちょっと満足げ
20060910-6.jpg


あの・・・絡まって動けなくなっちゃったの。。タスケテ
20060910-7.jpg


20060910-8.jpg

なに?なんかいいものくれるの??

るるぶはこの日、初めてカフェのビスケットを食べました
でっかいビスケット、割ってあげてもなかなか食べ辛そうで・・
改めて、まだ赤ちゃんなのね・・と思い知る、るるママ
まだ4ヶ月半だもんねぇ20060910-9.jpg

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
はんせい・・してるのかどうか
ただフテクサレてるだけかも

怒られたぁ・・20060907-1.jpg

るるパパの夏休みが始まりました~ばんざーい
まず第一日目はぁ~
お弁当持って~
ピクニックなんて~~
と、着々と計画
るるママはお弁当の材料もしっかり用意して、前日はワクワクワク
ところが・・あいにくの秋雨

朝から、雨天気予報でも雨にも関わらず、
「もしかしたらちょっとでも止んでくれるかもしれない
と、根拠のない願いを持って、車で1時間半
武蔵丘陵森林公園へお弁当は諦めて、作りませんでした
うわぁん

しかし、当たり前だけど、雨
とりあえず中に入るも、るるぶがビショ子になっちゃう
20060906-1.jpg
るるぶってこんなに細かったのね

数十分頑張ったけど、るるぶが風邪ひいたら大変なので、帰ることに
なんという・・

しかし!しか~し!!
このままで引き下がる、るるママではございませんよ

そう言えば帰り道にあたる場所に、室内ドッグランがあるドッグカフェがあったことを思い出した
インターネットで以前調査した覚えが!!
ごめんね・・行く前に思い出してればよかったよ・・とほほほ
笑って許してくれた、るるパパの運転で、引き返す~

ドッグカフェ到着
席に着いてメニューを見てる間、るるぶはリードをあむあむ・・
ちょっとぉ・・お行儀よくしてよね20060906-2.jpg
だってヒマなんだもんおっ注文したものが届いたらしい20060906-3.jpg

隣の席のプードルちゃんが、るるぶに興味を持ってくれました
20060906-4.jpg
よかったね~仲良くしてもらえた

2Fがドッグランになってまして・・
こんな感じ20060906-5.jpg

たくさん遊んで帰ってきました

20060906-6.jpg

フレンチブルちゃんとっても元気に遊んでました
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
くつろいでるんですけど、なにか 20060905-2.jpg

遊んでるんですけど、なにか 20060905-1.jpg

えぇ~まだ写真撮るのぉ~~ ま、おやつもらえるからいいけど 20060905-3.jpg
20060905-4.jpg
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
ギョッなっ、なんか用ですかっ20060826-4.jpg

画像をクリックして拡大するとよく分かるのですが、
るるぶの目は青いんです欧米かっ

体重:3.4Kg
月齢4ヶ月は、人間の7歳くらいだそうです小学校にも慣れたころ
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
るるぶがペットショップ時代からいつも一緒だったぬいぐるみ
その名も、「こるるぶ」ちゃん(飼い主勝手に命名)

しかしジャジャ馬ムスメのるるぶは、毎日毎日カミカミして、
ブンブン振り回し、こるるぶちゃんもだいぶくたびれてきました
「た・・たすけてぇ・・」byこるるぶ

尻尾はもげ、耳には穴が開き・・
そのうちどっかのパーツが破れて、飲み込みでもしたら大変と、
危険を感じ取った飼い主

そこで、新こるるぶちゃんを、投入
るるぶの遊び相手はバトンタッチされました
左:旧こるるぶ 右:新こるるぶ
20060902-2.jpg

20060902-3.jpg

旧「これからるるぶちゃんのこと、よろしく頼むよ・・」
新「ボクもこんな風になるのかぁ・・
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
前回の初めてのドッグカフェは、
震度3の地震にもなんの反応も示さなかったるるぶ
普通さ・・ワンコって、野生の勘とかでさ・・
地震=山火事って本能から、ちょっとは怖がるんじゃないのかぃぃ
野生の本能ゼロなるるぶが、心配

ま、この前置きとは全然無関係だけど
2回目のドッグカフェを体験をしてきました
20060902-4.jpg

この直前にした、炎天下の公園お散歩が影響しているのか、少しバテ気味
ここのお店の看板犬がシュナくんで、相変わらずビクビクしながら、先輩シュナくんとご挨拶してました
お店の看板犬がシュナってとこ、結構多いみたい
るるママとしては、シュナのお話がたくさん聞けるので、嬉しい限りです
もっともっと、シュナ飼いが増えるといいなぁ
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
