のらくろ生活

るるぶ と るるママ の のらくろな生活です☆

るるぶと初めてドッグカフェに行きました
るるぶはまだ赤ちゃんだから
横でお水飲むだけになっちゃったけど・・
20060831-1.jpg

それでもなんだか、嬉しそう
20060831-2.jpg

震度3の地震がきてもまったく動じないるるぶなのでした
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
今日は、自転車にのってお散歩
20060830-1.jpg

20060830-2.jpg

なんか、目の周りの毛が伸びてきて、タレ目さんみたい
20060830-3.jpg

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
るるぶのお友達ドンペン君と撮影会
いや、別にお友達じゃないんですけど・・(byるる)
せっかくのお友達(?)なのに、カミカミカミカミ・・・・
でも、じゃじゃ~んおやつで釣る作戦
で、この通り20060829-1.jpg


20060829-2.jpg

このまま、おやつの時しかおとなしくオスワリできない子になっちゃうのかしら・・
はいちーず
20060914142259.jpg

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
練馬区の城北中央公園へここもドッグランがあるのです
まずは、小型犬エリアへ20060828-2.jpg

かわいいシーズーちゃんがおでむかえ
まま・・もうちょっと写真上手く撮ってよねスンマソン
その後、大型犬エリアへ
20060828-4.jpg
やっぱり追いかけられたるるぶいやああぁん

20060828-3.jpg
あ・・画面下方がるるぶのお尻動かないでよぉ
20060828-5.jpg
自由!!!
しかしこの後、柴のケンカ(激しい遊び?)が始まり、遠くで見守るるるぶも固まってた
もちろん、るるママも怖くなったので、小型犬エリアへ戻ると・・
20060828-6.jpg

遊ぼぺろり~んと、これまたかわいいプードルちゃんがお出迎え
まま・・もっと上手く写真とってよぉ・・
アンタがウロウロ動きすぎるから、いい写真が撮れないのっ
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
今日のるるぶは、大胆20060827-2.jpg

追いかけっこに参加してみたり
20060827-3.jpg

プードルちゃんとじゃれてみたり(しかしこの直後にこのプードルちゃんにおしっこをひっかけられる)
ちょびっとだけ、他のワンコとふれあってみたよ

でも・・20060827-5.jpg

このおにいちゃんたちは、ちと怖かったね・・
実は大きいワンコの方が落ち着いてるので、怖くないんだけど・・るるぶは怖いみたい
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
るるママは今頃気づきました
おやつを利用すれば、るるぶのカメラ目線も、
いとも容易に撮れるということをほんとに今さら・・
まま・・きづくのおそいよ(byるる)
20060826-1.jpg
お遊びの途中だって・・

ソファーでくつろいでたって・・
20060826-2.jpg

この日プロフィールの写真を撮影したのでした
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
るるぶのお気に入り、ピンクのアルミ製ひんやりシート20060825-1.jpg
これがあれば、この夏も乗り切れるの

20060825-2.jpg
すやすや・・
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
なになに?
20060824-1.jpg


20060824-2.jpg

なんかいいことあるの??
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
顔回りだけカットしてもらいましたついでに測ってもらった体重は、2.8Kg成長してます

20060819-1.jpg

アタシ・・また「マテ」させられてるの

20060819-2.jpg

はやく「ヨシ」言ってぇ~
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
足立区舎人公園のドッグランへ行って来ました
今日はそこでの恐怖体験(るるぶにとって)をご紹介いたします世にも恐ろしい・・・(あくまで、るるぶにとって)

初めはノーリードで自由にウロウロしていたるるぶ
ところが1匹のビーグル君が近づいてきて・・
20060813-4.jpg
はっアタシ、目つけられたかもそぉ~っと逃げよ
20060813-5.jpg
きゃあ~近づかないでぇぇ
20060813-6.jpg
お尻の匂い嗅がないでぇぇぇっ
この時情けない裏声で、きゃひい~と叫ぶ
20060813-7.jpg
ほっやっと解放された退散退散
と、るるぶの恐怖体験はここまで
20060813-8.jpg
お尻の匂いを嗅ぐのは、ご挨拶のしるしだよ?(でっかい優雅なプードルちゃん)
20060813-9.jpg
ルールはよく分からないけど、走れ走れ~
(足の裏真っ黒)
20060813-10.jpg
ふぅ・・走りすぎて、ちかれたです
20060813-11.jpg
20060813-12.jpg
20060813-13.jpg
20060813-14.jpg
とにかく走るぞぉぉぉぉぉ
20060813-15.jpg
20060813-16.jpg

20060813-17.jpg
あ・・捕まっちゃった
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
最近、マテができるようになりました
と、言っても、ご飯の前と遊ぶ前だけゲンキンなやつめ

20060813-1.jpg
おっご飯来た

20060813-2.jpg
早くおいてっおいてっ

20060813-3.jpg
まだ「ヨシ」が聞こえない・・じぃ~~
よだれがポタ
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
この日、やっと待ちに待った
るるぶの「ワクチンの日ばんざーい

初めてに乗って20分。病院に着きました
私も、動物病院は初心者で要領が分からなかったんだけど、とにかく、混む
朝の9時過ぎに着いたので、10時からの開院には十分間に合うはずが、整理券を渡され
いつ呼ばれるか分からないので、ひたすら待つ・待つ・待つ・・
結局12時過ぎに診察を受けることができました
待ってる間、るるぶを下に降ろせないし、暑いし、そりゃあもう死にそう
夏場に犬を抱っこするのって、意外と暑いのです

初めての診察台に乗せられたるるぶは、怖がって、ブルブル震えて、両手両足突っ張っちゃって、
さながら、ワッキーの芝刈り機状態に
体重は、2.5Kgでした

るるママ達に、両脇下を持たれて「るるぶ~るるぶ~」と呼ばれ、喜ぶるるぶ。
しかし、それはるるぶの気を逸らせる為のワナ
その間に、プスーっと

何がなんだか分からないるるぶは、背中に違和感を感じながらも、とにかく疲れ果てて帰宅
ゲージに入って、スヤスヤ寝てました

1週間後、晴れてお散歩デビュー
またもや芝刈り機状態で地面に降ろされたるるぶは、常に周りを警戒してました
20060812-1.jpg
ブゥ来たら怖いの・・
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
