のらくろ生活

るるぶ と るるママ の のらくろな生活です☆

体重は2.4Kgになりました
20060730-2.jpg


ワクチン前でも、抱っこしていれば、外を出歩いてもヨシ
っちゅーか、小さいうちに外に慣れさせないとダメという情報を聞きつけて、抱っこで公園をお散歩

家の中では激しく「遊んで攻撃」なのに、外に出たらこの大人しさ
車の音
すれ違う人
全てに興味津々&恐々・・

20060730-1.jpg

鼻の穴広げて警戒中厳戒態勢なの
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
これは佐藤玉緒もビックリの「ウルウル攻撃」では
この直前も、「遊べーー」と、おねだりしてました
うちに来て少しは落ち着いたかな?とにかくいつでも興奮状態だったるるぶも、こんな表情もするようになりました20060729-1.jpg

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
20060726-1.jpg

るるぶの遊んで攻撃~~
頭の毛が立ってて、カッちゃん風(勝俣)です

20060726-2.jpg

遊べ~遊べ~~

しかしこの時期、あまりワンコにかまうと、後々しつけが大変らしく。
「最初の1ヶ月は、食餌・排泄・グルーミング時以外は、極力かまわないこと」
るるママ達は、これをモットーに接してました。

かわいい盛りなので、ついつい構いたくなるけど、るるぶと過ごす15年間を考えて、最初の1ヶ月は、じーーーっと、我慢
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
なんと!
1週間で0.2Kg増えて、2.2Kgになりました
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
ワクチンは8月初めの予定・・なので、まだお散歩デビューまでに時間が・・
うちのマンションの規定で、外の出入りはキャリーバッグに入れないといけないので、うちの中でキャリーバッグの練習してます

20060717-1.jpg


ちょっとかわいそうだけど、首根っこつかまれて撮影
そうじゃないと、じっとしてくれないので・・
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
るるぶの現在の体重は・・
ドゥルルルルルルル・・ダンッ!
2Kgです
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
我が家に初めてきた時のるるぶです
この時、2ヶ月半
20060709-1.jpg

るるパパとは、以前から、「飼うなら絶対シュナウザー」と話してはいたのです。
でも、なかなか「この仔」っていう仔には巡り合わなくて・・・

ペットショップ巡りはしょっちゅう行われ、ある日出会ったのが、るるぶでした

2人とも、即お気に入り

でも、本当に飼える?一生面倒見れる??と、家に帰ってからもずーっと話し合ってました。
話し合った結果、「うちに迎えよう!」ということになったのです

写真は、るるパパに抱っこされてるとこです。曲がってるけど、赤いリボンしてもらってます

この日から、るるぶとの生活がスタート
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
はじめましてるるママです

るるママ人生初、「わんこを飼う」ことになりました~
小さい頃から動物好きで、わんこを飼うことは、長年の夢 
ついに実現
今年の7月より、ミニチュアシュナウザー「るるぶ」との生活、
始まり始まり~

うちに来る前(ペットショップ)の、るるぶ
20060913165708.jpg

載せたいことは、たくさんあるのですが、少しずつアップしていこうと思ってます
よろしくおねがいしま~す
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
