のらくろ生活

るるぶ と るるママ の のらくろな生活です☆

2ヶ月前は、雪が降っただなんて、信じられないくらい!
もう真夏の陽気です

あついよう・・もうだめ
20100620-1.jpg
我が家ではこの格好を「うなぎ」と呼んでいます

暑さにはめっぽう弱い るるぶさんガンバレ!!!!
るるぶが「うなぎ」になると、るるママは暑い夏がやってきたなぁと感じます
毎日コート着てるみたいなものだもん、暑いよねぇ・・

そろそろ、トリミングへ行って、スッキリさせてあげないとね
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
トリミングに行く度に、バンダナをもらってくるんだけど・・

その数、ざっと15枚ほど
20100601-1.jpg
たまったなぁ~
やっぱり女の子だから、赤系が多いんだね

だいたい、2~3ヶ月に1度、トリミングに行くので、3年分くらいか・・
バンダナの前は、お耳につける飾りだったよね
でもお耳の飾りは、あんまり好きじゃなかったね

るるママ、お気に入りの一枚
20100601-2.jpg
レトロっぽくて、すき。

20100601-3.jpg
るるは・・バンダナも、あんまりすきじゃないよう
結局、裸ん坊が一番好きなのね
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
るるママの実家は、大阪なのです
今回は1週間帰省する為、幼児1名、ワンコ1名を連れて、新幹線に乗り込んだ るるママ
1つの席に、3名
3人で帰るのは初めてだったので、公共の交通機関を利用するのは、かなり緊張・・
でも心配はご無用
るるは、存在感を消して、じーっとバッグに入っていてくれました
ホント~に助かります

グズる るる弟をなんとかなだめながら、実家に辿り着きました

わ~い
20100521-1.jpg
るる、思いっきり走っていいよ

20100521-2.jpg
ドッグランに来たみたいだね~
(草ボーボーだけど

20100521-3.jpg
うちは、走るとこだけは、いっぱいあるのです

るる、ど~こだ?
20100521-4.jpg

ちょっと疲れてきました
20100521-5.jpg

ここ、あかないね
うん、あかないねぇ
20100521-6.jpg
↑イタズラする時だけ、2人は結託します

はっ たぬきさん?!
20100521-7.jpg

るるぶは、大阪に行っても人気者でした
実は、るるママの母は、ワンコがニガテ
でも、るるなら触れるんです
20100521-9.jpg
ナデナデしてね

最後に・・
20100521-8.jpg
セミの抜け殻発見?!
去年の??!! なんだか化石とか出てきそうで、怖い家です
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
今年のGWは、BBQに始まり、BBQにおわる・・
前回のBBQにすっかり味を占めた、るるぶ一家
またもや同じ公園に、来ちゃいました

せっせと焼いていく、るるパパ
20100505-1.jpg
るるぶは、ベビーカーにつながれてるの

しっかし・・
すきだねぇ~ るるにもなんかちょうだい

20100505-2.jpg
ムフフ
また、秋のBBQシーズンになったら、行くぞっ
今回は、タンドリーチキンが大成功
今度は、何を作ろうかな~
なんだかすっかり、BBQづいてしまった、るるぶ一家なのでした
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
GWの初日
BBQへいきました
ひっさしぶりのBBQで、テンションあがる るるママ
そんなわけで、前日はなかなか寝付けず

でも、嬉しいものは嬉しいのです
しかも・・
20100501-10.jpg
チャイちゃん一家も一緒なんだよ~
チャイちゃん、中央に写ってるんだけど、白く光って見えにくい・・

チャイです
20100501-9.jpg
おもちゃ、けって
がうがうっ
20100501-7.jpg
この角度から見るチャイちゃんは、「イヌ」だね

ちゃんと「たっち」して、待ってるよ
20100501-8.jpg
えらいねぇ~
チャイちゃんを見ていると、るるに見習って欲しいとこがたくさんあるよ

20100501-4.jpg
さて、今回は、ホタテ
お醤油かけて、おいしぃ~
そら豆は、チャイ家の発案で、これもまたおいしかったのです

るるは・・
20100501-3.jpg
るる弟くんに、ちょっかい出されてます
じっとガマンなの

あ、また
お鼻さわられてる
20100501-2.jpg
るるは、芝生の上を気持ちよさそうに走り回っていました

おいしぃ~ぞぅ~~
20100501-5.jpg

GWなのに、今日は人出があまりなかったな~
(気合入れて、早く来たものの・・
20100501-1.jpg
こんなにだだっ広いとこで、ぽつんとBBQをする、大人4人&幼児1人&ワンコ2人
気温もいいし、みんなで食べるご飯はおいしいし、サイコーな一日でした
テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット
